コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



今から平塚に横浜FCの試合を観にいくので感想は後から書きます。


とりあえずセットリストだけmixiからコピペ。


↓ネタばれ注意





追記:


参加は横浜アリーナ1日目。



1曲目は「SLEEPLESS NIGHT」

この頃の曲は好きなのでけっこううれしい。

そして2曲目で「NATIVE STRANGER」


青春の1曲をあげろと言われたらこの曲をあげます。まあ高校生の頃は剣道部の練習がきつかった思い出しかないけど。

あの頃はよく剣道部の連中とカラオケに行った。この曲がお決まりだった。



その後は最近目の曲が続く。


そして少し古く少しノリ難い(?)「CRIME OF LOVE」と「MISTY~微妙に~」が続く。

俺的には結構うれしかったな。


そしてミディアムナンバーを挟んでバラードの「ダイアモンド・ダスト」この曲が生で聴けて良かった。


そして「STAY」初めに買ったアルバムの1曲目の曲である。NATIVE同様相当歌った曲。

今回のLIVEで一番聞きたかった曲は「HEAT」なのでこの曲が終わる頃から

「HEAT来い、HEAT来い」と心の中で叫んでいた。


そうしたら「SQUALL」この曲もPV含めて大好きです。2年以上前にも書きましたが・・・

岡村のパロディも好きです。


そしてついに

きた~~!!!


「HEAT」


この時点で完全に満足。なんでこの曲が好きなのかはまた別で書きます。昔も書くといって書かなかったけど。



ここで満足していたのにここであのイントロが来たら満足メーター(?)振り切れちゃうよ。

「ONLY YOU」


CD版ではイントロがないからあのイントロはLIVE特有でいいよね。

ちなみに最近は「ONLY YOU(FROM LAST GIGS)」としてこのイントロのバージョンのカラオケもあったりします。


BOØWYやる時点で驚きなのに(まあ最近はよくやるけど・・・)次に「FUNNY-BOY」という驚きの選曲。

アンコールではアコースティックもあり。氷室のLIVEで初めて座って聞けた(笑)

まあアリーナ席はみんな立ちっぱなしだったけど。アリーナは前が立ってると後ろも立たないと見れないからどうしようもないよね。


最後の方はお決まりの曲が続いて終わり。

正直「SUMMER GAME」の後にもう一サプライズを期待してしまったけどそのまま終了。



大満足だったけど後から聞いたら2日目のほうがBOØWY曲も倍やって全体的にも曲が多かったらしい。

日によって選曲を変えるのはいいけど、明らかに「差」をつけるのはどうなのかと思ってしまう。


余談だけど後ろの席には0~1才の赤ちゃんを抱いて参加してる男の人がいた。

そもそも未就学児は入れるんだっけ?と思ったけど驚くことに最後まで一泣きもせずに氷室を聞き入っていた。

将来が楽しみな子供だ。





01. SLEEPLESS NIGHT~眠れない夜のために~
02. NATIVE STRANGER
03. SWEET REVOLUTION
04. WILD ROMANCE
05. Girls Be Glamorous
06. Claudia
07. CRIME OF LOVE
08. MISTY~微妙に~
09. Be Yourself
10. ダイヤモンド・ダスト
11. STAY
12. SQUALL
13. HEAT
14. ONLY YOU
15. FUNNY BOY
16. Keep the faith
17, Say something
18. WILD AT NIGHT
19. ANGEL

~ENCORE 1~
20. 魂を抱いてくれ(アコースティック)
21. DEAR ALGERNON(アコースティック)
22. LOVER'S DAY(20th Anniversary Special Arrange Version)
23. LOVE&GAME
24. JEALOUSYを眠らせて
25. SUMMER GAME


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 氷室LIVE終了 Keep the faith »
 
コメント
 
 
 
そういえば (katsu)
2008-09-17 21:18:30
この日は勝手にRAINY BLUEはしょっちゃったDayでしたね

曲数は少なめでしたが、個人的にはこの日が1番テンション高く参戦できました

出掛ける前まで武道館のを聴いてたからかもしれませんが

横浜アリーナいいですね~♪
 
 
 
Unknown (KING)
2008-09-17 23:06:08
はしょったのってRAINY BLUEだったんですか。

まあ別にいいかな(笑)


今回はスタンドでしたが1列目&通路側だったので回りに気を使う必要もなく、また逆にうっとうしい人も周りにいなくて、環境的にはかなり良くて楽しめました。

katsuさんのブログ見てなかったら忘れたまま終わっていたと思うので感謝しています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。