コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日は会社の試合でした。


2年前に初めて会社で出た大会。去年はその時期にドイツに行っていたため2年ぶりの出場。

会場が戸塚と非常に近いため結構やる気あったんですが・・・


ポジションはBチームの中堅。今までは先鋒か次鋒だったので会社では初めて。ていうか大会では本当に初めてかな?



まあ結果から言うと中堅がどうのこうという前に三戦全敗でチームも全敗でした。


特に調子が悪かったわけでもないから本当に実力不足。もっと稽古しましょう。



ちなみに1戦目の相手は2年前に先鋒で出て会社での初勝利をあげたチームだったけど今年は負けました。打たれたところが悪い。会社の合宿の試合で打たれて反省したのと同じところで打たれてしまった。

のどもと過ぎれば熱さを忘れる。忘れてはいかんね。



2試合目はこの大会に初出場となる女性チーム。しかもこの前の関東実業団優勝チームです。あの試合を見ていたときはまさか自分が試合することになるとは思わなかった。


不用意に手元をあげたところを小手を打たれて1本負け。やはり打たれたところが悪い。1本だけ相当手ごたえのある小手を打ったが旗はあがらなかった。

後からいろんな人にあの小手は惜しかったとかいい所だったと言われた。


内容を褒められるのはうれしいが、女性相手に善戦して褒められるのは正直ちょっと複雑でした。そんな考えがいかんのだろうけど。


ちなみにその女性チームは予選リーグで3戦全勝で初出場にして決勝トーナメント進出を決めました。


その快進撃は傍から見ていて非常に気持ちのいいものだったが、その中に自分が入っていると素直には喜べない。

ちなみにそのチームは決勝トーナメントで同じ会社の男子Aチームとやって負けたが大将戦まで繋ぐ大善戦でした。ちなみにその男子Aチームが優勝したが一番そこで苦戦していたようにも見えた。



自分自身の試合に話を戻すと3試合目は一番ひどかった。肩に当たった小手に旗をあげる審判もどうかと思ったが、それを除いても完全に相手ペースでやられた。



ここ1年間団体戦ではほとんど負けなかったけどここで3連敗して逆に良かったかな。


さあ次だ次。


とは言え来月の大会は個人戦登録だし団体戦は来年までないかな~。





その後の飲みでは多少飲みすぎて昨日のひどい更新になりました。


あんな状況でなんで更新を思い出したのかがなぞだ。




他の会社との合同の飲み会だった。昔は(ていうか実際には今も)人見知りが激しくて知らない人となんか話さなかったが、大学時代に酒の席だけはあまり人見知りをしなくなって、結果的に知らない人と飲むとかえって飲みすぎる(飲まされすぎる?)という状況になっています。


あまり記憶がないが久しぶりに電車の中で倒れていた気がする。社会人的にはNGです・・・



場所が戸塚で近かったから何とか帰れたけど。


まあ隣の駅で飲んでたのに目が覚めたら午前3時の江の島だったときよりはましかな。



ちなみに今回は家で午前3時に目が覚めたがそのときに初めてその日が平日である(会社がある)ことを思い出した。


もう少しで会社無断欠勤するところだった・・・



それと会社の先輩と喧嘩っつうか説教されたことに対してキレてしまった。

会社に入ってから剣道部ではたまにあるんだよな。



昔は酒の席で喧嘩なんかしなかったけど。これは性格が変わったというよりは、昔から自分が納得がいかないことにはとことん反発する性格だからなんだろうな。まあ自分が正しかろうと正しくなかろうと(少なくとも自分では正しいと思っている)


会社に入ってからのほうが納得できないことを言われることが多いのだろう。


まあ喧嘩すること自体はよろしくないのでこれは何とかせねばと思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« すみません ワールドカッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。