コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



本日は車を見に行きました。


別に俺は車買いません。車は欲しいけどね。
今月末に関東に帰るのに大分で車買ってもしょうがないしね。


2年間大分勤務に決まってる友達(仮にKENとする)が車を買うので、暇だったのでついて行きました。
takeの紹介でMAZDA杵築店へ。




杵築店にはあまり車がなかったのでMAZDAの車で別府店経由で大分まで行きました。




初めは30万~50万円程度の予算のつもりでいたけど、実際には大分は家賃も安いしもう少し高いのでいいんじゃね?という話で80万くらいの車が候補になってきた。




MAZDAデミオ。これはカーナビ付き。
大分ではあまりカーナビは必要ないみたいだけど遠出するときにはあったほうがいいよね。





NISSANマーチ。
これは割と最近の型番。カーナビはないけどキーレスエントリーやオートライトが付いてる。



俺的にはマーチは男が乗るものじゃないだろうと思うが、KENは変わった趣味(?)で元々マーチが目当てでMAZDAに下取りの30万のマーチがあると聞いて来た位だからね。


どちらになるのかそれとも別の車になるのかはわからないけど納車の頃には俺は関東に帰っちゃうから乗る機会はないんだろうな。



俺が車買うとしたら無理してでももうちょいでかい車買うだろうな。
家の車が俺が免許とって以来2台ともTOYOTAのMARKⅡだったせいもあって、コンパクトカーに乗る気にはなれない。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 鬼束ちひろ SI... DVD:CHAGE an... »
 
コメント
 
 
 
男の人は… (るな)
2006-06-11 23:47:32
大きな車が好きみたいですよね。



私は、免許取ってから3年経ちますが…

5回位しか乗ってないので、

小さい方がいいなぁ~。
 
 
 
自分は (代表\取乱役)
2006-06-12 08:29:56
中古でRX-7買おうと思っております。

諸経費込みで80万くらい。

貧乏人にはつらいですがまもなく車がないと生活できないような場所に転勤になるんで…。
 
 
 
 (KING)
2006-06-12 20:13:22
>るなサン



自分も免許取り立ての頃は家の車はでかくて運転しにくかったけど、慣れてしまうとでかいほうが良くなってきます。

小さいのに慣れちゃうとでかいのに乗れなくなりそうだし。





>取乱役様



そういえば三重に行くんだっけ。

都市を外れるとどこ行っても車は必要になるよね。

神奈川でさえうちの綾瀬事業所勤務の人は車は必需品だし。(ちなみに綾瀬市は神奈川の中で唯一鉄道の駅がない市町村。東海道新幹線が通過するのみ)



大分では車は一家に一台でなく一人一台らしいし。



俺は個人的にはMAZDA車は好きだけど周りの評判は悪いんだよな。

アテンザとか乗りたいがさすがに今は買えんな・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。