コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



今日は高校の関東大会予選男子。


シードだったので、ベスト16からが勝負かと思ったが、ベスト32で負けてしまった。

勝てる相手だったからもったいなかった。

隣のブロックもシードは早々負けていたし、そう簡単には行かないね。



試合を見ていて、気付いたのは、つばぜり合い反則が多いのと、「別れ」がかからないこと。

試合を観に来ていた若いOBに聞いたら、神奈川では、「別れ」が廃止されて、即反則になったらしい。

さらには、間合いが切れる前に打った打突は無効らしい。



それを聞いて、最近は昔以上に圧倒的に桐蔭が強い理由が分かった気がする。


昔は強い私立って近間での打ち合いが多かった。

でも今はそれが出来なくなった。


だから、昔から近間での打ち合いより、間合いを切って勝負していた、「桐蔭剣道」が無双状態になったようだ。


でも今回はベスト8に公立が3校残ってて驚いた。

弥栄はベスト4まで行っていた。荏田も橘も関東に行ったし・・・

弥栄の隣のブロックだからチャンスだと思ったが、16行ってもきつかったかな…


ちなみに鎌学や横浜商大は関東逃していた。



明日は、女子です。


2回戦が桐蔭なので、上がれる可能性が著しく低いが、可能性の高い男子だけ、観に行くのも勝手なので行くつもりです。



高校のときって俺たちが3年になるまで団体戦に出れる人数いなかったから女子の試合ってほとんど観たことないんだよね。



ちなみに帰ってきてからは地元の剣友会に行っていた。

後輩に大学(新宿)の稽古にも誘われたが、最近は節電のため開始時間が早いらしく時間的に無理だった。



※一部情報修正あり110508


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« KAZU先発 関東大会予選女子 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。