コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



スポーツなんてカテゴリを作っといて今まで記事数はわずか一つだけ。
しかも安藤美姫ネタだし・・・


いかに俺が剣道とサッカー以外のスポーツに興味がないかということがうかがえる。

いや本当は野球も好きだし始めは書こうと思ってたんだよ。でも去年のプロ野球はひどかったよ。本当にもうこの国では野球は廃れる一方だと実感した。WBCもねえ・・・



まあ今日書こうと思ったのはそのことではないんです。

オリンピックね。朝女子フィギュア観てました。とは言っても朝9時くらいの録画の方です。


結局また安藤美姫ネタかよ!!!!


いや、違うんです。ただ単に女子フィギュアに興味があるだけです。(本当かよ)


荒川静香はすごいね。やっぱ日本人の中では断トツにうまい。でも顔が好きじゃない・・・

顔というかメイクがね。普段のメイク見ると結構普通の顔してるもんね。もうちょい何とかならないもんかなあ。

フリーで大きなミスがなければメダルは確実っぽいよね。後は上位3人の中での順位の争い。やっとこさメダルが取れるみたいで安心しました


村主章枝も頑張って欲しいね。同じ早稲田だし

って思ってたら荒川も早稲田だったんだ・・・

全然知らなかった。
ていうか今少し調べたら鎌倉出身じゃん!!

何だよめっさ地元じゃん。よし応援だ!!顔は好きじゃないけど(笑)
母親に取材に行かせるべ。サインもらおっと


村主は何だか在学中の方がかわいかった気がするんだけどどうなの?実物は見た事ないけどね。まあ何とも不思議な顔してますね。そういえばこの前日曜の朝の「所サンの目がテン」(確かそんなタイトル)観てたらフィギュアの特集やってて村主の妹が出てた。結構似てた。全日本選手権最高位9位とか言ってた。
実際に演技をやってもらうために経験者を選んだみたいだけどこの時期にはベストな選択ですな。中々勉強になりました。研究室に少年サンデーが置いてあるから毎週フィギュアの漫画とあだち充の漫画だけ読んでる。フィギュアの漫画読んでるのは前にジャンプで書いてた作者で結構好きだから読んでるんだけどね。


そんなわけで微妙にフィギュアの知識が増えてる今日この頃です。


んで、安藤美姫。前にも書いた通り顔だけなら一番好きです。まあ顔はさておき演技の方ですが・・・


やっぱ、上位陣に比べると明らかに差があるね。調子の良し悪しもあるのかもしれないけど。

まずスピードがないよなあ。曲調自体がスローな感じではあるけど、やっぱ何か足りない気がする。スピンも安定感ないし、ジャンプでもこけたしね。

この前の「目がテン」では、なぜ前向きに着地するとこけるのかについても解説してました。スケート靴の前のエッジの部分が引っかかるから必ずコケるんだそうです。

後はねあの衣装はどうなんだろ?何か有名な人がデザインして本人もすごい気に入ってるらしいけど・・・

こんなの↓




露出度低すぎ!!!

いや、そういうことじゃなくてね・・・

何か暑苦しい感じなんだよなあ。特に色が。もうちょい何とかならんものかなあ。


しかし安藤美姫にはぜひ頑張ってほしいです。オリンピックで初の女子の4回転ジャンプを決めて欲しい。
それに4回転が出来るってのは大きいと思うんですよ。身体能力が高いということだと思うし、練習すりゃ出来るっていうようなものではないからね。後の技術なんかはこれからいくらでも練習すれば伸ばせるんだから4年後にはメダルを期待しましょう。まだ今年も終わってないけどさすがに10点差を逆転するのは無理だろうな・・・


4年後は浅田真央と一緒に金銀を取ってもらいましょう。どっちが金かはわかんないけど。

浅田真央もかわいいよね。顔だけなら姉ちゃんの浅田舞の方がかわいいけど俺的には真央の方がすき。何ていうかかわいい。表情とか。妹にしたい。

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 36時間戦えますか トリノ五輪:... »
 
コメント
 
 
 
すぐり (戸谷真李)
2006-02-23 00:59:33
村主選手のおじいちゃんが剣道関係か何かで、高校の時に動機区内長が話したことがあるとか言ってましたね
 
 
 
村主 (KING)
2006-02-23 01:49:37
何かええとこの子らしいね。



剣道やってりゃ良かったのに。もし剣道やってても体育会に行ってそうだから会うことはなかったか。



ていうか剣道やってたらゆう有名人じゃないし・・・
 
 
 
Unknown (エルモ)
2006-02-23 05:17:24
スケートの選手の容姿について熱く語るのは

ちょっとキ・・・うわ、なにをすdrftgtgyふじこlp;



やっぱりミキティはスト4.5やな
 
 
 
だから (KING)
2006-02-23 11:57:13
別に容姿について語ってるんやのうてスケートについて語ってるやか



別にスト値はどうでもいいき。
 
 
 
Unknown (エルモ)
2006-02-24 03:15:08
荒川静香はすごいね。やっぱ日本人の中では断トツにうまい。でも顔が好きじゃない・・・顔というかメイクがね。普段のメイク見ると結構普通の顔してるもんね。もうちょい何とかならないもんかなあ。



村主は何だか在学中の方がかわいかった気がするんだけどどうなの?



浅田真央もかわいいよね。顔だけなら姉ちゃんの浅田舞の方がかわいいけど俺的には真央の方がすき。何ていうかかわいい。





容姿へのこだわりを拾ってみた。



ちなみに、現在進行形(?)の ~している

は しちゅう、しゆうに変化するので

語りゆう、語っちゅうのどちらかになるが

動作は~ゆう、状態は~ちゅうなので

語りゆう、が多分正しい



若者に飲まされて前後不覚。

間違ってる可能性あり
 
 
 
んなもん (KING)
2006-02-24 03:22:06
拾うな!!



ちなみに浅田真央に関しては容姿が好きなわけではありません。





ていうか本当に競技だけが好きなんだったら男子の競技を見てるっちゅうの。





土佐弁はよくわかりません。

覚えてもプラスにならないしなあ。



土佐弁よりは英語の勉強をしなきゃ。このままだと次のTOEIC点数下がりかねない。



そういえばTOEICの点数を公表するといっておいて全然してないね。



暇でネタがないときにでも書くか・・・
 
 
 
Unknown (エルモ)
2006-02-25 03:56:57
高知に来たら、傷つく事実を

教えてやるよw
 
 
 
レス忘れてた (KING)
2006-02-25 23:35:25
まったく話が見えないけど、傷つきたくないです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。