コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



最近久しぶりに「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」読んでるが面白いな。



名場面の多さではドラゴンボールより上かも知れん。



大魔王バーンがかっこいい。



じいさんのときはかっこいいのに、ミストバーンと合体して真の姿になったらカッコ悪くなるのが残念。


じいさんバーンは言うことやることいちいちかっこいい。


メラがメラゾーマ以上だったり、メラゾーマがフェニックスだったり、マホカンタなんて初歩的な魔法が異様にカッコ良かったり。

アバンストラッシュで黒こげになったと思ったら、自らのベホマで一瞬で復活したり。



最初の戦いでダイ達が全滅しかけて、ポップがルーラ唱えたらバーンパレスの結界にはじき返されて

「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない」


なんて突然ドラクエのゲームのルールを説明し始めたり(笑)


人間(地上)を滅ぼそうとしているのにも正当(?)な理由があったり。



単なる悪い奴のフリーザとは人間性(人間じゃないが…)も全然違う気がする。






全巻通しての一番の名場面はポップのメガンテだと思うがあれがバラン相手にノーダメージだったのは納得いかない。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ロンドン五輪予選 蒲田 »
 
コメント
 
 
 
懐かすぃ~っ (katsu)
2012-02-25 22:19:03
久しぶりに見たくなった(^O^)

ヒュンケルかっこよかったよなぁ~
 
 
 
Unknown (KING)
2012-02-27 23:48:05
ヒュンケルもいいっすね。
隙が無さ過ぎる気もしますが…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。