コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日小学生時代の話が出てきたからたまには小学生時代の思い出話。
あんまおもしろい話ではございません。


体育祭の後の飲みの時の話。

同好会41期の大ちゃんの彼女の話が出たのよ。高校時代に一緒に学級委員をしていたとかいう話を聞いたことがあったから

俺が「確か、学級委員だよね?」と聞いたら、

誰かが「学級委員って何ですか?昔はみんな学級委員くらいやってますよ!

と言われた。

マジで?俺一度もねえよ・・・

と思って回りを見渡すと俺同様明らかに学級委員とかやってなさそうな奴が一人。

「おい、K木(42期)お前も学級委員なんてやってねえよな?」

「・・・はい」

「何やってた?」

「飼育委員とか・・・」

「マジで?俺と一緒だ!」




はい、前置きが長くなりましたが小学生時代は飼育委員やってました。

飼育小屋があってそこにウサギとニワトリがいたんでその世話をするという委員です。
昼休みに近所のスーパーにウサギにあげる野菜もらいに行ったりね。小学校って基本的に下校時刻までは小学校から出たらいけない規則だったから昼休みに出れるのは飼育委員の特権的な感じで結構うれしかったな。
普通の人にしたら面倒くさいだけかも知んないけど。


後は夏休みにも交代で来て世話してたよ。がんばるね俺。でも小学生時代の夏休みなんて暇なもんだからたまにそういうのがあってもいいよね。宿題なんて半分くらいしか提出しなかった気がするし。

そういえばそれ以外でも夏休みに何回か学校に来ました。

小学生の頃は計算ドリルっていうのと漢字ドリルって言うのがあって、それを夏休み前までに全部終わらせて提出しなきゃいけないんだよね。

でも全然やってなかったのよ。そしたら担任に呼び出された。
親にばれたら怒られると思ったから
「遊びに行ってくる」って嘘ついて学校で勉強してたからね。

普通は逆だよな。俺はなんて偉い子なんだ違うだろ

そう考えると俺は小学生時代から不真面目だったんだなあ。俺はてっきり高校がいい加減だったからその影響で不真面目になったと思っていたがよくよく小学生時代を思い返してみると昔から変わってないらしい。
動物好きも変わってないみたいだし。

それでも小学生時代は計算ドリルすらやってないのに算数や理科のテストはいつも満点だったから授業だけはまじめに聞いてたんだろうね。ていうかそこで授業聞いてなかったら今はフリーターがいいところだろうな。恐ろしい・・・
漢字の方は未だに苦手だけどね。

授業に対する集中力がなくなったのは絶対に高校からだな。いつも机につっぷして寝てたからね。それで先生に名前覚えられたりしたし、成績も悪かった。
中学生時代は先生が怖かったからそんなことは出来なかった。内申書も怖いし。


何となくオチもないし収集もつかなくなってきたんでもう終わりにします。

そのうち高校の話でもします。高校は写真つきで紹介したいなあ。景色の良さだけが売りなんで。

考えてみるとそろそろ大学も卒業だし大学の写真もアップしておこうかなあ。まだ撮ってすらいないけど。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 日大とかその... DRIVING ALL DAY »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。