コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日書いた予定変更の詳細。



稲本の試合が見れない事が濃厚になった昨日。


実は結構ショックだったんですが、代替案を考えて気を取り直しました。






知っての通り(知らない人の方が多いと思うけど)ドイツには稲本の他に二人ブンデスリーガでプレイしている選手がいます。

(淫行事件でJリーグ追放されて2部でプレイしている選手もいますが)



小野と長谷部です。



まず試合日程を調べると二人とも土曜日の15時30分からホームで試合。

フランクフルトの試合は日曜日なのでそこは運がいい。


次にホームの地理関係を調べる。

共にフランクフルトから北に行ったところにある。

小野のボーフムの方が近くICE(新幹線みたいなもの)で3時間弱。長谷部のウ゛ォルフスブルクは3時間ちょい。
まあどちらも遠いけど…


次に最近の二人の出場記録を照会。



小野は最近ほとんど出番なし。


一方の長谷部は先週のUEFAカップを除けば毎試合出場。
ただし先発と途中出場が半々くらい。


でも途中出場でも出場時間は長いのでそこそこプレイを見れる可能性高し。

もう日本人なら誰でもいい(笑)



そんなわけでウ゛ォルフスブルク行きを決意しました。



ガイドブックにはウ゛ォルフスブルクは項目すらなく、ハノーファーのページにおまけでフォルクスウ゛ァーゲンの本拠地で車のテーマパークがあるとしか書いてない。(去年のガイドブックなので今年は変わっている可能性もありますが)


チケットが手に入るかもわからない中手探りでの旅がスタート。



昼前に現地に着いた後スタジアムのファンショップでチケットを購入。その後VWミュージアムその他を周り試合時間近くにスタジアムへ。




残念ながら長谷部はベンチスタート。


しかしながら後半開始と同時に出てきたので45分間プレイを観れました。


2年で3試合目(本当はイナの試合が先に見ることが決まっていたので4試合目と言える)でようやく日本人の試合が観れました。



そこで会った現地の日本人夫婦に愚痴も言えたし、往復150ユーロ払って遠くまで来た甲斐がありました。



写真は真ん中の13番が長谷部。分からないかな?

ちゃんとした写真は日本に帰ってから。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 日程変更して... 明日帰国 »
 
コメント
 
 
 
ようやく (katsu)
2008-11-09 23:40:50
念願叶った感じですね

意地になる気持ちはわかります

わざわざ行ったんだから、可能であるならトライする感じ


今日は日本では、日本シリーズ第7戦
いやがおうでも日本一が決まっちゃう試合でした

7戦目があるかどうかわからない一昨日に、ヤフオクでチケットをとっといたので行ってきました

結果は…

あんまり言いたくない結末でした


終わりよければ何とやらですが、肝心な終わりがよくなりませんでした

今年の締め括りに何か欲しいですね

有馬記念が当たるとか…
 
 
 
Unknown (KING)
2008-11-10 05:01:12
念願叶ったような、念願とは違うような…

でも長谷部だけでも観れないよりはずっといいですね。


日本シリーズも結果は知ってます。


後は小室が捕まったとかひき逃げ犯が捕まったとか。


日本ではいつも会社でワイドショー見てたのに、海外に来ると話題に疎くなります。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。