コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



初めは普通の話だけどだんだん親父の悪口にシフトして行きます。読みたい人だけ読んでください。
なんでわざわざこんなことを書くかというとですね、俺は親父と仲が悪いということはよく人に言ってるんで知ってる人もいるかと思います。そういう話をすると「親父のどこが嫌いなの?」と聞かれるんですが非常に説明しにくいんですね。
いっそのことアル中とかならまだ簡単に説明できるんですがそういうわけでもないんで、これを書くことによって少しでも理解の足しになればと。基本的に犬の話がらみで展開していきます。
基本的には自分のことを棚に上げて書くんで、突っ込みどころも多々あるかと思いますが、スルーしてください。

----------------------------------------------------

最近ミミが太ってきたんだよねえ。一緒にダイエットしようかな。某42期みたいにダイエットブログでもつけてみようかな。俺とミミの合計体重で。
1kg減ってもどっちがやせたかわからないみたいな。で、何でミミが太ってきたかというと、涼しくなって食欲が出てきたせいもあるだろうけど1個の理由として俺がミミに餌あげてから夜に出かけてしまうと、後から親父が帰ってきてまたミミに餌をあげたりすることがたまにあったりすることも原因かと思われる。
んで、親父が俺に怒るんだよね。「あげたなら、あげたってちゃんと書いておけ!」って。
でも俺はちゃんと餌をあげたことがわかるような形跡を残してから出かけてるんですよ。書置きまでは残さないけどね。親父が嫌いだからメールとかはしたくないし。だからもしそれでわからないんだったら俺に電話でもメールでもして確かめればいいんだよ。
もし俺の残した痕跡を見て、餌をあげたという可能性をまったく考えられないんだとしたら単なる馬鹿ですよ、馬鹿。小学生以下。じっさい馬鹿なんだけどね。一応馬鹿じゃないだろうと買いかぶってあげるんだけどやっぱ馬鹿。

それにね、一番いいのはミミ本人に確かめればいいんだよ。ミミは餌もらってなかったらもらってないって言ってくるからね。いや喋りませんよ、さすがに。目とか態度で示してくる。

てことをさっき母親に話したら、「人間の考えてることもまったくわからない人が犬の考えてる事なんてわかるはずないでしょう」だと。

そりゃそうだ。ミミも「この人に言ってもわからん」とあきらめてるんでしょう。

親父は基本的には犬好きではあるんですよ。散歩も行くし。
でもね、やっぱ自分勝手。相手(ミミ)のことは考えない。
例えばミミにおやつなり何なりをあげるのは、ミミが喜ぶからというよりはそれをあげることによって自分が好かれるから。
だから極端な話をすればミミが喜べば鳥の骨だろうがねぎだろうが何でもあげるような人なんです。実際にはあげてないよ。俺がゆるさん。例え話ね。そこまで生死に関わるような酷いことはしなくても似たようなことはやってる。

ちなみに鳥の骨というのは骨が折れたときに先が内臓とかにささるからダメでネギも犬は中毒を起こすからダメ。

んで、俺が理由を説明して、あげたらダメだって言うと
「そんなの迷信だ!」って言って無理やりあげちゃうような人間。

基本的に自分のすることが全て正しいという人です。

俺は物心ついたときから親父が嫌いだった。中学生くらいまでは親父に反抗してよく殴られていた。別に反抗期とかではなく明らかに親父が間違っていると思うことに対して反抗していた。高校生くらいになるもう何を言っても無駄だと思い、基本的に反抗しなくなった。ていうか基本的に口を聞かなくなった。
家ではほとんど喋らないんで俺の事を無口な人間だと思ってるようです。もしくは母親とは喋ってるからマザコンだと思ってるんでしょうか?別にどっちでもいいです。でもミミとも喋ってるか。
大学では一人暮らしをしようと思っていた。親父と一緒に暮らすのが本当に耐えられなかったからね。それで現役の時には家から通えないくらいの位置にある国立を受けたけど落ちた。でも浪人中に親父が単身赴任(左遷)になって、加えて姉がタイに行ってしまったのもあって、逆に家から通える位置の大学を受けた。
大学4年位の時に親父が家に戻ってきてしまったんだけどね。さすがにそれから一人暮らしをするわけにも行かなくて我慢してるけどね。

その左遷親父ですが、俺が4年くらいの頃にはご丁寧に俺の将来を危惧してくれていろいろありがたいアドバイスをくれるんですよ。
「パソコンと英語だけは使えるようにしておけ」ってね。

間違った事は言ってないと思うよ。でもね、自分が左遷されたのがパソコンと英語が出来ないからだと思い込んでるんですよ。

人の気持ちがまったく読めない、相手のことが考えられない、自分勝手。ついでに馬鹿。

そんな人間が営業なんてまともに出来るわけないじゃん。ましてや管理職なんて。
自分が仕事を出来ないのをパソコンと英語のせいに出来るんだから幸せな人ですね。
もちろんそんなこと本人には言いませんよ。言ったってキレるだけだし。


今まで俺を養ってくれたことと、反面教師としていろいろ学ばせて頂いた事に感謝の意を示し本日の書き込みの締めとさせていただきます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 早明戦 カードの切り... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。