コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



沖縄土産編。


今日はまともな方のちんすこう。




宮古の雪塩ちんすこうが人気のようだけど、国際通りの土産屋のにいにい(?)に勧められたのでこちらを購入。




無添加で伝統の作り方をしている菓子店(名嘉眞製菓)のものらしい。

良く売っているちんすこうよりもかなり固いです。

はじめは?だったけど、何個か食べてみると確かにこっちの方がうまい。


石垣の塩ちんすこうだけど買ったのも作ってるのも本島だけど・・・

でも普通の土産屋にはあまり置いていないらしい。



石垣島にもやはり石垣の塩ちんすこうは売っていたが違う菓子店のもので無添加ではなかった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今夜は 1ヶ月以上も休... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。