コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



昨日は昼過ぎにTOEIC並びに入社式リハーサルが終わったので午後はみなとみらいに行って映画を観てました。

3月いっぱいが期限の映画のチケットがあったので。ワーナーマイカルのチケットは俺が高校生くらいの頃からいつも母親が持っていたので俺は一度も自腹で映画を観たことがありません。だもんでチケットと暇さえあればよく映画を観ます。
最近は暇の方がなくて何枚もチケットを無駄にしていましたが昨日は期限ぎりぎりでチケットを使いました。

そんなわけで大して観たいとも思わない映画を観ることもよくあるので覚えてない映画も数知れずです。
それでもたまに自分で金払ってもいいと思う映画に出会うこともあります。

有頂天ホテル」は面白かったです。三谷幸喜はやっぱすごいね。
大晦日の話だから多分3ヶ月以上前から公開していたんだろうけど暇もなかったしそれほど観たいとも思わずに過ごしてきたんだけどね。

映画の時間は2時間10分で映画の中でもリアルタイムで時間が進むと言う珍しい映画ですがこれが面白い。2時間と言う時間がこんなに長いものなのかと思いました。
いい意味で思ったのは初めてです。退屈な映画だとほんとに長く感じるしね。

それに登場人物が多いのに短い時間の中で人物像とかも伝わってくるし何よりみんな魅力的な人物ばかりです。いなくてもいい役があるとすれば唐沢敏明くらいか(笑)彼が一番どうでもいい役だって言うのが逆に面白い。

それに女性陣が特に魅力的でしたね。年配の方まで含めて。あんま若いのは出てこないしね。

一度観ただけではわからないような伏線がたくさんあるというしまた観るのもいいかもね。


ちなみにチケットは2枚あったので先に「県庁の星」も観ました。感想省略。




時間を戻してTOEICですが見事にボロボロでした。やっぱ朝5時半起きでリハーサルとかやってから11時頃にテストっていうのはどうも。あんなの集中力なんか出せるはずないよ。今までで一番時間が足りなかったし。リスニングもボロボロ。そりゃあ新入社員の平均は低くなるわっちゅう話やね。

またそのうち受けよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« エレベーター 時計と髭剃り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。