コーギー,三浦知良,CHAGE and ASKA,織田哲郎,氷室京介
etc. 足跡帳新設!コメント残していってね♪
モナリザの背中よりも



行ってきましたよ。相手は2位を独走中の福岡。1位京都ははるか上だし3位争いもはるか下で混沌。福岡が強いというよりは3位以下が弱い気がする。首位の京都は間違いなく強いが。

てか俺が見に行くホームゲーム全部上位相手だな。でも無敗。横浜FCの順位を考えればすごいことである。しかも10月は勝利がなかったらしいし。

  

試合前にはちびっこが試合してました。すごいコンパクトなプレッシングサッカーをしています(笑)
試合前にはちゃっちい電光掲示板で登録選手の紹介。



 

そして試合開始直前には先発メンバーの発表。って名前の一覧かよ!一人一人発表とかしないの?これじゃあJ1時代のアウェイと変わらんなあ。そういうとこ大事だと思うよ横浜FCさん。電光掲示板がちゃっちいのはしょうがないにしても・・・



 

んで試合開始。開始8分。KAZUのパスから抜け出した吉武が倒されてPK!

主審空気読みすぎです(笑)

キッカーは当然KAZU。

これを決めて先制!KAZUのゴール見れたあ

俺が見に行くホームスタジアムのゲームではKAZUがゴール決めるというジンクスは保たれた。(前回はホームゲームだけどスタジアムが違った)

その後も前半は横浜FCペースで背番号10の内田が2ゴール。カーブをかけてキーパーの腕の外側を巻くようにして決めたミドルシュートはすごかった。
初めて見に行った試合では吉武が印象に残って、2試合目は北村が良かった。北村はファンが選ぶ10月のMVPにも選ばれてたね。前回見に行ったときも9月の表彰やっててそのときは長身DFのトゥイードがMVPだった。彼は毎回印象に残ります。でかいから。富永とのツインタワーは圧巻です。
で、今回は内田が良かったね。マン・オブ・ザ・マッチも内田でした。

前半終わって3-0。下から2番目の下位チームとは思えません。来期は前半からがんばれば上位を狙えるんじゃないでしょうか。



よく見るとアピスパのFWは同好会の42期の主将と同じ名前ですね。

後半は一転福岡ペース。また悪い癖ですね。1試合通じてペースを握れない。案の定1点返される。
でもそこからまた攻めに転じて流れを引き戻した。この日のKAZUは良かったね。横浜FC来てから俺が見た中では最高。得点には結びつかなかったもののかなり惜しい場面もありました。

 

そのまま試合終了。J1昇格が決定的な福岡相手に快勝。来年の昇格が見えてきた。そしてシドニー行く前にいい結果と、いいプレーが見れて良かった。

背中の画像が多いと思うかもしれないけど、背中って好きなんだよね。夢を追う男の背中はかっこいい。と柄にもないことを言ってみる。本当は背番号だけではなく名前まで入ってるほうがいいと思うんだけど。日本代表には入ってるけど、Jリーグってあの位置は広告になっちゃうからね。下に入れるチームもあるけどやはり上に入れて欲しい。





つうわけでシドニーでの活躍期待してます。そして豊田スタジアムで待ってます。

BOA SORTE KAZU !

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CHAGE and KAZU 新宿にて »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。