紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

幸せにする犬

2012年08月29日 22時52分33秒 | 紋次郎
紋次郎君、今日は朝と夜、きちんとご飯を食べました
お水もたくさん飲んだそうです

いったい何がいけなかったのでしょうか??

しかしながら今日の義父の笑顔は久しぶりに見ました
『今日は紋次が食べてくれた』

たとえ元気でもご飯を食べてくれないと非常に心配のようです

紋次郎はなんなんでしょうねぇ??
でも紋次郎のちょっとしたことがみんなに笑顔をもたらしてくれます

どこのワンちゃんも一緒ですね!!

みんな病に負けずにがんばろーー!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします


かまってくれないとまた食べなくなるよ>紋次郎
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりご飯を食べない | トップ | つぶされちゃっているし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2012-08-30 06:56:07
紋ちゃん気まぐれダイエットかな?
紋ちゃんがいるだけでみんな幸せだけど、
元気なとこ見せてくれればもっと幸せになるから
いっぱい食べようね。

かわいいお尻ですねぇ・・・なでまくりたいです(笑)
返信する
Unknown (ワンラブ)
2012-08-30 09:22:55
紋ちゃん、可愛いお洋服ね

ワサビは抗がん剤後1週間ほど食欲が落ちます。
薬を何種類も飲ませないといけないのですが、
上手く避けて食べます
ご飯は半分は残しちゃいまが、そんな時はさっさと
下げちゃいます
最初は必死で食べさせようとしましたが、今はせめて
薬だけでも何かに混ぜて与えています。
だんだん私も開き直りが出ているようです。

お父様 紋ちゃんの完食は嬉しいでしょうね。
特にこういう病に侵されたら尚更でしょうね。
でもここでお菓子とかフード以外を与えてしまうと
フードを食べなくなってしまうので、お父様は心を
鬼にして頑張って欲しいですね。

紋ちゃん、沢山食べて皆を笑顔にして上げてね
返信する
Unknown (gaboten)
2012-08-31 00:15:00
お義父さんの嬉しかった気持、わかる~♪
もうじき涼しくなるし、紋ち、これからどんどん食べられるようになるといいね。
マイペースでいいから頑張れ~!!
返信する
サンさんへ (紋次郎ママ)
2012-08-31 23:00:03
サンさん、紋次郎のそばに来て言ってあげてください
『元気なところを見せればもっと幸せになるから』っと
気まぐれで本当に心配します

お尻はでかいです(私似)
返信する
ワンラブさんへ (紋次郎ママ)
2012-08-31 23:03:19
お洋服、女の子用なんですよ>笑

義父はいつか食べてくれるだろうっと残したご飯はそのままなんですね。それもいけないと思います
でも高齢なのでいろいろお願いできないし・・・。
薬だけでも食べさせようとチーズに忍ばせるも、なぜか食べない
やはり何かおいしいものを狙っているのでしょうね

父は何もあげていない!って言っていますが義母がわからないのです

・・・・・・・・・・
返信する
gabotenさんへ (紋次郎ママ)
2012-08-31 23:04:46
ありがとうございます。今日もきちんと間食したそうで
メモに書いてありました

そう!ちょっと涼しくなるので少しは食べてくれる・・・かな?
お散歩も行ってくれるかな??
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事