紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

病院にお薬をもらいに行ってきました

2015年05月11日 21時39分44秒 | 紋次郎
今日は病院にお薬をもらいに行ってきました

最近、顔が小刻みに動くことが気になっていたので動画を取って持参したのですが
ちょうど診察中にその動作が起こって先生曰く『神経から来ているものですね』っと
あまり重要視していないようだったので先生にとっては想定内のことのようです

一通り触診をしてもらい、このままステロイドと痙攣を抑える薬を飲むことになりました

そうそう、私も2度ほど痙攣しているのはこのこと??という状態を見ました
声も出さず足がぴーーーーんと伸びた状態で抱き上げても戻らず『紋ちゃん、紋ちゃん』というと
正気に戻ったようでした

このことを話して座薬を4錠もらいました

ステロイドは副作用もあるけど紋次郎にとっては副作用よりいいことのほうが多いから
このまま飲みましょうと言われたのですが『副作用ってなんですか?』と初めて質問!!

副作用はお水をよく飲む、ご飯をよく食べるだそうで
この副作用が逆に紋次郎を元気にしていると先生は考えているようです

結構ご飯は食べているのですが。。。。。。。。。。。今日とうとう体重が6キロ台になってしまいました
小型犬か???というような体重です



首が曲がっていることについていろいろ教えていただきありがとうございます
先生からも体制を頻繁に変えるようにしてくださいっと言われました
今はマッサージして気持ちよさそうに寝ています

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へにほんブログ村
昨日は午前1時頃からギャン泣き。。。しかーーーしわたくし隣で普通に寝てしまいました
2時ごろ起きて『え??ずっと泣いていたの?』とみてみると、しっこしていました
あらあら。。。と片づけると。。。。。。う○ちもしていました~~足で蹴とばしたようで散らばっていました。踏まないでよかったわ~
寝床をきれいしたら落ち着いて寝てくれました

私って結構ずぶといんでしょうか??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断脚して3年経ちました | トップ | 飼主1実家には高反発マット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2015-05-12 07:25:27
紋ちゃん断脚してるんで体重がイメージしにくいんですが、
動かないと筋肉も落ちますからね。食べてくれるなら安心でしょうか。
お世話する人は図太いぐらいでいいと思います。
人間のほうが参っちゃうといけませんからね。
寝たきり紋ちゃんの首筋いい匂いがしそうですね~。
今の紋ちゃんなら匂い嗅ぎ放題!
返信する
Unknown (メリムーママ)
2015-05-12 14:39:33
筋肉って想像以上に重いですからね。
ムースも3本足になって筋肉ムキムキになったので、
体格はメリーより一回り小さいうえに、
足1本分少ないくせに、体重はメリーと同じです。
紋ちゃん、筋肉が減った分、体重も減ってしまうんでしょうね?

私もお世話するママさんは図太いぐらいでちょうど良いと思いますよ!
神経質にイライラしてると、本人だけじゃなく、
皆がしんどくなっちゃいますからね。
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事