紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

トリミングに行ってきました

2017年08月31日 22時29分32秒 | 正次郎
正ちゃん、月1回のトリミングに行ってきました

こちらのトリミングは先日ペットホテルとして使わせていただいた場所です
1か月ぶりにスタッフさんに会ったのにビビり王でした

写真も撮っていただきました


正ちゃん今回は『炭酸浴』付のコースです

浴槽の割にでかい正ちゃん

しっかりシャンプーしていただきました


最後は記念撮影。
炭酸浴のおかげできれいになりました
100%室内犬の正ちゃんですがやっぱり臭ってくるんですよね
スッキリしました

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村
こちらのスタッフさん、とても親切にしていただいて様子もしっかり教えていただけます

ただ最近のわんこは小さい子が多いらしく


サイズがあっていない正ちゃん
たぶんこちらに来るわんこで一番大きいんだろうなぁ~
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正ちゃんのご飯事情 | トップ | いたずらっ子はこうなる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2017-09-01 06:31:50
濡れた正ちゃんつるるんとして面白い(笑)
スッキリして益々かわいくなりましたね。
トリミング台が小さくて落っこちそうです。
返信する
Unknown (メリムーママ)
2017-09-01 22:39:22
コメントサボり、本当にごめんなさい‼
記事はちゃんと見てますから~‼

正ちゃん、よく頑張ってると思いますよ(^o^)v
メリムー達なんて、トリミングなんて行ったことないし!
ホテル?に預けると言っても、病院しかないし(^_^;)
シャンプーは『家のお風呂』ですからね(^_^)
飼い主も裸ん坊(主に私)なので、写真も撮れません(爆)‼

フードの話ですが、好き嫌いがある時点で、
ラブラドールの血は薄いと思いますよ!
イタズラは仕方ないけど、食べ物に関しては、
どの犬種より群を抜いて、
ラブラドールの食欲は異常と言っても過言ではないと
個人的には思っています(^_^;)
食べられる物なら何でもだし、
食べられないものでも、胃が膨らめば満足するような…(>_<)

このフードがどうだ?なんて、メリムーにはあり得ない‼
食べられる物なら何でも良いし、
飼い主が食べて良いと言ったなら、一瞬で食べます(>_<)‼

解りやすい例を挙げると、ムースが断脚手術した夜に、
病院のケージの中で、隣のケージの子がご飯を食べるのを見て
『私にもご飯を下さい!』と鳴きまくったそうです(看護師談)
前日から絶食だったとは言うものの、
麻酔でフラフラの状態でご飯を欲しがるのが、
『ザ.ラブラドール』って感じでしょうか(^_^)?
悲しい話ですが、ラブが食欲を無くしたら、
大病か、命の終わりも近いと思っても…ぐらいです。

正ちゃんは、紋ちゃんに比べたら大きいかも知れないけど、
顔や性格から日本犬の血が濃いのかも?
紋ちゃんが特別に手がかからなかっただけで、
犬を飼う!と言うのは、これぐらいで当たり前‼
正ちゃんのイタズラなんて、メリムーに比べたら、
軽いもの‼
正ちゃん、賢い‼偉い‼と誉めてあげて良いと思いますよ(^o^)v
返信する
サイズが・・・ (Sです。)
2017-09-01 23:07:51
どの写真を見ても、正ちゃん、サイズが合ってないみたいですね。でも、そこでこんなに大人しくやらせてくれるんだから、すごいです!! おとなしいなー。可愛いなー。なんだか可愛すぎて笑えちゃいます。

正ちゃんはシャンプーのついでに、カットなんかもするんですか? カットする長さはないような・・・。

ウチは先日ママさんカットをやってみました。ハサミとスキバサミを使って。飾り毛やお尻の毛があまりにもボサボサに伸びていたので。会社の人に手伝ってもらって、おやつをあげながら、ちょっと押さえてもらって。かなーーーりビビッていましたが、本犬もすっきり気持ち良くなったようです。

正ちゃんがつるんとしているのは、きれいにカットしてもらっているのかなー。出来上がりがツルツルピカピカって感じですもんね。
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2017-09-04 12:00:56
紋次郎に比べて短毛なのでつるんとしていますね~

ここのお店、トリミングした子をインスタでのせているのですが超小型犬ばかりで大きくても柴犬なんですよ
正ちゃん、でかすぎてしかもビビりなんできっと台から
落ちていると思います

何度も連れて行くうちに慣れてくれればっと思っております
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2017-09-04 12:33:45
トリミングはお金もかかるし正ちゃんも嫌がるんですが(紋次郎もだけど)毛が隣の畑に飛んで行ってしまって
迷惑かな??と思って連れて行っています
正ちゃん大きいから高い高い・・・でも飼主1がウザいぐらい『臭い臭い』って言うから(私はそれほど気にならない)
おめーのほうが臭いよ!!って言いたいんですけどね

ムースちゃんの話、笑えました。紋次郎は断脚した後はなかなかご飯食べてくれなかったなぁ。
正ちゃんも食欲大せいなんですが初めて食べるものは口にいれたり出したり確認しているわ~そういえば

ちょっと慎重なんだね


そうそう、紋次郎は本当に手がかからない子でした
わんこって室内犬にするとこんなに大人しいんだ!
って思っていたんですが、やっぱり紋ちゃんを基準にしてはだめなんですね~

でもメリムーちゃんとの生活、大変だけど楽しいでしょ?
私もちょっと楽しいです(早く落ち着いてほしいけど)
返信する
Sさんへ (紋次郎まま)
2017-09-07 21:14:02
遅くなってごめんなさい

正ちゃんはたぶんビビッて動けないんだと思います
カットはしないですよ~つめのカットぐらい
シャンプーだけです
紋ちゃんはお尻の周りをちょっとカットしてもらっていましたが正ちゃんは短毛なので何もしてないです

ママさんカットってなに??
今度見せてくださいね~
返信する

コメントを投稿

正次郎」カテゴリの最新記事