紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

正ちゃんのご飯事情

2017年08月24日 22時45分13秒 | 正次郎
正ちゃんが我が家の子になって4ヶ月が経ちました
まだ4ヶ月??もう1年以上いるような感じです

この子は本当によく食べる子で(大きい子だから仕方がないのですが)
これまでにフードを4種類試してみました


こちらです

一番食べたのはナチュラルチョイスシリーズです。しかーーし正ちゃん途中で飽きてしまって
残すようになりました
現在はアーテミスを使っていますが、こちらもたまに残します(飽きています)

で、一番食べるのはブルーです!!食いつきがいい!!これは正ちゃんが我が家に来て初めて与えたフード
イ〇ンのお姉さんが勧めてくれたフードです

しかしながら高い!!そしてネット販売していないのでイ〇ンで買うしかないという欠点付
なので今は飽きてきたであろうフードにちょっと混ぜて与えています。奴食べてくれます

我が家に来たときは下痢気味だった正ちゃんですがこれらのフードで下痢をしたことはありません
(ビビってう〇ちしちゃったときは別ですが)なのでどれも良品と思います


おかげさまで元気いっぱいです(シャチホコポーズ)

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へにほんブログ村


紋ちゃんはカリカリだけだと決して食べなかったので缶詰フードを混ぜて与えていました

うちの子になる子はみんなグルメなのか?わがままなのか??私が甘いのか???

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サン)
2017-08-25 06:28:08
お気に入りの一品をさがすのは大変ですね。
カリカリにウェットを混ぜてる人は多いと思います。
やっぱり正ちゃんもシャウがお好きなのかな?
返信する
正ちゃん、あきちゃうんだっ!! (Sです。)
2017-08-26 22:54:38
そうかー、正ちゃん飽きるんですねー。食べる事に苦労した事がないんだね〜、きっと。しゃーないですよねー。食べてくれないと、手をかえ品をかえ、しちゃいますもん!!
ウチは前の子は食べない子で苦労し、今の子はがっつくので(どんなフードでもがっつきます)、食べ過ぎに注意しています。
みんないろいろだねー。

正ちゃんのシャチホコポーズ、かっわいい!! あそぼーーー、の元気いっぱいのポーズですね。
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2017-08-28 08:40:37
食欲旺盛なのでなんでも気に入って食べてくれると思ったら、意外に飽きちゃうみたいで。人間も飽きるから仕方がないのですが。ウェットも混ぜてみようかな??
ウェットは食べたことないので驚くでしょう

シャウ、大好きです。初めて与えたときはおっかなびっくりな感じですごく笑いました
返信する
Sさんへ (紋次郎まま)
2017-08-28 08:43:00
犬が食べ物に飽きるって知りませんでした
内も前の紋ちゃんは食が細くって苦労しました
医療フードだったので一生懸命食べてくれるようにウエットフードを混ぜたり、お肉を混ぜたり、いろいろしました

正ちゃんは食にどん欲だから大丈夫って思っていたんですけどね、高いブルーでごまかしています
返信する

コメントを投稿