紋次郎と日々の出来事

骨肉腫と闘った紋次郎と保護犬の正次郎との日々

5回目の月命日(それぞれの思い)

2015年10月16日 20時46分21秒 | 紋次郎
今日は5回目の月命日です。

いつも通り大好きなシャウをお供えしました
今お下がりを食べていますが相変わらずおいしいです。紋次郎も堪能したかしら??


御花も紋次郎の明るい性格をイメージしてガーベラ(昨日までは菊でした)
もうひまわりの季節は終わってしまったからね。
元気なイメージの原色のガーベラです


飼主1が紋次郎が亡くなって初めて帰ってきたことと、飼主1姉夫婦も帰ってきたので
飼主1一家と食事をしました
そこで義父の紋次郎への思いを初めて聞くことができました

結構クールな義父ですが、やはりショックが大きかったようです(そりゃそうだ)
加えて義母のまぁ何とも言えない病気もあり辛い思いをしているようです


そんな中おもむろに私に提案してきました
テレビでアイボのことをやっていたようで(私もちょっとだけ見ていました)
アイボは1体1体、飼主の育て方で性格が違うようです。
それを見て『アイボはどうだ!!』と言われました。。。

アイボは血が通ってないし。。。以前番組で『飽きられて捨てられるアイボ』を見たし。。
そもそも製造販売していないし。

『亡くなる』ってことがショックだったようです。私もそうだけどね

にゃんこのまるちゃんが亡くなったときは紋次郎がいたから乗り越えれたのだと思います
なんてったって本当に人懐っこいわんこだったから。

こんな感じでべったりして人間の心をわしづかみ


正直私も自分の過去のブログを呼んで涙する日々。。。。。
紋ちゃんとの出会いは私の中では依然飼っていた愛犬『愛ちゃん』がなじめないこの土地に救世主としてよこしてくれたって
信じています(だって畑に子犬なんてこんなご時世あります??)

次は紋次郎が私に『救世主』をよこしてくれると思います
それまでねちねちくどくど紋次郎のことを思っていることにします


めんどくっせーなぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子宮内膜ポリープの手術に向... | トップ | 子宮筋腫の手術に向けて⑦ディ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メリムーママ)
2015-10-17 00:03:59
ガーベラ・・・素敵です!
私は、紋ちゃんは日本犬MIXだと思っているのですが
皆を和ませ、笑わせてくれる紋ちゃんには、
日本的な菊の花も良いけど、ヒマワリやガーベラみたいな明るい花も似合うと思います。
菊の花は天皇家の家紋になるぐらいだから、きっといろんな意味があるのでしょうけど、
私は『花言葉』とか『意味』より、『見た目』や『イメージ』というか、
インスピレーションを信じたいと思います。
例えば、いつものツンデレ紋ちゃんなら、甘い香りを漂わせながら凛と立つ白百合とか、カサブランカとか・・・?
おねだり紋ちゃんなら情熱的なイタリア男子みたいな薔薇とか、ダリアとか?
縁側で日向ぼっこする紋ちゃんなら、樹木なら桜やリンゴの花、草花なら名前も解らないけど小さいけどいっぱい白い花が咲く草とか・・・?
花言葉を調べたらすごく失礼なことになったりするかもしれませんが、
そもそも花言葉なんて人間が勝手に作ったもので、
ワンコには関係ないと思うんですよ。
嗅いだことのない花屋さんの新しい匂いも良いけど、
いつもの散歩で嗅いでた草花の匂いとか、
いつもの道でも、その季節にしか匂わない香りとか・・・。
ガーベラの花言葉は知りませんが、いつもと違う香りに紋ちゃんはクンクンしてると思います♪

アイボは・・・ちょっと色々あり過ぎ来てコメント難しいです・・・(汗)
返信する
Unknown (サン)
2015-10-17 07:31:47
紋ちゃんを中心に広がる笑顔。素晴しいですね。
旅立ってからもなおみんなの心を掴んで離さないとはさすがです。
AIBOはそもそも手に入らないと思います。
面倒くさそうな紋ちゃんもかわいいです。
返信する
Unknown (ゼロ母)
2015-10-17 20:09:07
紋ちゃんも5回目だな…って思ってました。私もロゼがとっても癒してくれてるけど、やっぱりゼロを想うと涙。
5回目の月命日の前日、ゼロの異母兄弟くんと逢う事が出来たんです。ゼロとそっくりでゼロに5ヶ月ぶりに逢えた気がしました。これも奇跡に近い出逢い。ゼロがまた頑張ってくれてるようです。離れてても一緒だよって。

紋ちゃんは今はママの身体をまずゆっくりさせて元気いっぱいに戻す事に力使ってるんだと思います!紋ちゃんママの身体が良くなったらきっと新たな出逢いをプレゼントしてくるはず!

骨肉腫と3本脚で元気にカッコよく闘って同じ日に旅立った紋ちゃんとゼロ。
俺達まだ頑張んなきゃなーって面倒くさいな~ヤレヤレε-(´∀`; )って思いながらも楽しんでくれてますよ!
返信する
メリムーママさんへ (紋次郎まま)
2015-10-18 22:33:58
私も花はすべてイメージです!花言葉ってあまり考えないですね。
一度父のイメージで花を買ってきたら。。『洋花ばかりでだめだ!!』って母に怒られました
バラも悩んだんですよ。黄色の元気いっぱいに咲いていたバラがあったんですがガーベラはそろそろ時期が終わるそうなので今回はガーベラ。
バラはよくバラ園に紋次郎と散歩したのでこの花にも臣入れがいっぱいあります『とげがある花はよくない』って言いますけどね~

臭い嗅いでくれるかな??喜んでくれるとうれしいです
返信する
サンさんへ (紋次郎まま)
2015-10-18 22:35:39
義父はたぶん初めて飼ったわんこだったと思います
一度かまれたことがあるそうで、苦手だったそう。
でも紋次郎に出会ってきっとわんこへの考えが180度変わったと思います。あいつは本当にすごいです!

アイボはね~。そう、中古でも無理でしょうね
こっそり出会いを待っています
返信する
ゼロ母さんへ (紋次郎まま)
2015-10-18 22:38:57
すばらしい!!ゼロ君の兄弟に会ったんですね!!素晴らしい出会い!!うらやましいなぁ~

そう、紋次郎は私に元気になる力と恩返しをしているのだと思います。うんうん、きっとそれが終わったら何かしらやってくれるんだと。。。

ゼロ君と紋次郎とでいろいろサプライズを考えているんでしょうね。ほんと、ヤレヤレって思いながらも今までの感謝の気持ちを返していると思います
返信する

コメントを投稿

紋次郎」カテゴリの最新記事