空に問う。

空に問うても果てがない

ショー

2015-02-04 11:36:06 | 日記
国会ショーを見てると思うんですが、これが一国の最高機関なのかって気がしてくる。フリップで説明ってワイドショーじゃねえかぁ。

まあ、人質テロの件での阿部総理の責任は重いかな。どんな良い発言だって、政治利用やテロに利用されたんじゃ元も子もない。支援金の額と身代金が同じだけでも推測できることですよね。発言が利用された時点で、大いなる責任はあるんだと思います。今回の件で誰が責任を問うのかは知りませんが、被害者の自己責任論に流されて行かないようにしてほしいです。

いろんなところで祈願を受けた経験がないので分かりませんが、節分祈願を毎年受けている神社さんでは、神札と家族分のお守りをいただいているのですが、今年は1名分入ってませんでした。・・・入ってると思っていたので携帯していたお守りを、どんと焼きにくべてしましました笑。

今まで、おいらはおいら、姉は姉、両親は両親で新年の祈願をしてきましたが、どうも部屋の神棚に合祀出来ない(と思う)ので、おいらは今年から両親の中に入ることにしました。神札が何枚もあってもしょうがないし、同じ神社さんだしね・・・・。ちゃんと祀ってあげられるように計算した結果、一個足りないと言う誤算が生じてしまいました。そして神宮大麻を更にいただいたんで姉の部屋にまで神棚が出来てしまいました。一家に一つのはずが、一家に三つあります笑。

まあ、これもご縁の問題だからしょうがない。深く考えるのは止めました笑。

今日は立春なので、お米と塩を新しくしました。1日に替えたばかりですが、それでも気持ちと言うことで。灯明をあげたら、榊が燃えると言うアクシデントはありましたが、これは物理的現象なのでしょうがない笑。スペースが狭いもので・・・・・。

今朝は冷えたので、腰が痛いです。だからタイツを履いて腹巻をしました。昨日と今日で何が変わるわけじゃありません。でも挫けないこと。これは大切にしないとダメですね。何も感じないくらい、空気と一体化してこそ、神棚を据える意味もあると言うことです。

で、2個しかお守りはないので両親にあげました。父は行かなかったので参加人数分お守りをいただいたという計算も出来ますが、そこは親孝行です笑。10月と11月と節分と、すべて同じ神社で祈願しているのですが、実際に自室ではお祀りせずに、家の神棚で合祀しているので、まずはお世話をしている両親にゆずるべきかなと思いました。

したら、姉が神社に連絡して、一つお守りを取り寄せたみたいです笑。

「あんたに持たれたらあんたが良くなるから、邪魔されたんだよ」って。まあ、新しいのがあるからといって、どんと焼きにくべてしまったのが問題なわけで、そこまで深くは考えていないんだけど・・・・・。実際は石見一宮、二宮、三宮の神札でロイヤルストレートフラッシュみたいに思っていたけど一社造りのお宮の中で、大神さんを三柱お祀りするのは無理がありますね。なんか居心地悪そうな気配が伝わってくる・・・・。家の神棚は毎朝、お米と塩と水を替えていますので、一宮さん用の神棚は昨年合祀したんです。部屋のお供えは1日と15日と決めて、普通にお普通に祀りするスタイルを通そうと思っているのです。そればっかりに集中してしまうと、引きこもりの宗教家みたいになってしまうから・・・・。スピに寄るだけの才能も能力もありません。スピ系の人らみたいに神社をパワースポットとは思っていません。神の怒りを鎮めるための場所が神社であるから、いわゆる聖域とは違うと思うんですよね。というか、そう思えてならないんです。ちょっと「怖い」くらいであって欲しいんですね、きっと。

霊的ストーカーがちょろちょろしてるような状況は変わりありませんから、気を張らないとね。

―――でももしかして・・・・。例の夏の魔物は神様の暗黒面である「荒魂」なんじゃないのかと思ったりもします。あれも神の一部なんじゃないでしょうか。黒い魔物に刺された時、瞬時に祝詞をあげていました。一瞬、般若心経ぉぉぉーーも浮かびましたが、何故か祝詞唱えました。すると・・・途端に霧散しました。ひぇー(恐)

あそこで、もしお経をあげていたらと思うと、逆にゾッとします笑。あんな幽霊いるわけないし。

スピ系の人の意見では「神社で神になりすました低級霊が人に憑りつく」といいますが、一理あるのかなと思います。

出雲大社の遷宮の前に本殿を一般公開し見学する機会があったのですが、入った後にひどく後悔しました。そこは人間が上がっちゃいけない禁忌な場所じゃないのかと怖くなったからです。もちろんご神体は拝殿に移動されていました。けどあんなに重たい気持ちになるとは正直思いませんでした。60年に一度についつられたんですね。それからずっと心なしか体調が悪いのも事実です。

だから除霊の時「大蛇」と言われて真っ先に出雲大社のことを思い出しました。蛇神さんですからね、大社は・・・・・。おいらは「霊モノホイホイ」なのかもしれません。そんなにおいしい魂じゃないと思いますけどネ。

この数年にわたって起こってる「祟るのも神、護るのも神」とした微妙な体験をしてしまうと、その矛盾に押し潰れそうになり、通常の感覚と違う気持ちになったんですね。良くなることが嫌なのか、行くと余計に悪くなるから行かせないのか・・・。

でも、そのあとに答えが出んのですわ。行っても行かなくても変わらない。なら行くなって話ですよね。その前後がとても辛くなる。これはもう説明し難いです。節分の祈願としながらも、おいらはお詫びにいったようなものなんで、お守り貰えなかったってことはまだ怒ってらっしゃると言うことで納得しています。そう簡単に許されれると、おいらも立場ないですから笑。

うわー、さっきから家鳴り(やなり)がします。霊的ストーカーがいるみたいですね。気をつけないと・・・・笑。しつこいなぁ、もう。そんなに生き霊飛ばしてると死にますよ笑。神になりすまして近づいてきてももう分かります。あんたの正体は愚劣な小さなオッサンです笑。おいらを神から引き離すことを企んでも無駄ですよ。もう神さんは心の中にありますから。これは本当にそう思う。

今ちょっとキテますが、横になれば治るでしょう。とにかく家鳴り止めよ。よっぽと小さなオッサン暇なんだろうなぁ。仕事しろ。

こうなるとバチが当たって死なれるのも気持ちが悪いし・・・・。頭の腫瘍治療すればいいのに。そしたら良心や罪悪感取り戻せるんじゃないですかね。呪われたことは許さないけど、もう憎んではいないし、関わって欲しくない。

人を呪う気持ちが悍ましいことくらいおいらも知っていますよ。その孤独は計り知れなった・・・・・。ホント死なれると怖いですし、生きて罪を償ってほしいです。でも、その前に病院に行きましょう。少なくとも命は助かります。心も救われると思いますよ。おいらあんたを呪ってませんからね。ちゃんと然るべき治療を受けるべきです。だから、霊になりすましてストーカーするのは止めましょう。あんたもあんたの愚かな人生を罰しながら生きるべきだと思います。

まあ、こんなもんです。さすがに2,3個は悪いの飛んだから、もう前みたいななりすましの相乗効果はありませんよ。

それに、良くなるはずのお守りちゃんと届きますから。無駄なあがきは止めましょう。いつか本体に帰れなくなりますよ。人生はショーだけど、あんたはおいらの人生にはもう必要なファクターじゃない。オカルトショーはもう見飽きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿