空に問う。

空に問うても果てがない

島根の恥から日本の恥へ

2017-11-15 17:52:06 | 日記
国、地方の議員年金が廃止された現状について「若くして国会に出てきた議員は、退職したら全員生活保護だ。こんな国は世界中にない」と述べ、見直しの必要性に言及した。

今さぁ続々と増税してんのに「空気」というものをまるで読まないオッサン。島根の恥から日本の恥へ格上げだ。

外国から共謀罪や報道の自由について触れられると海外を批判する癖に、都合いいときは海外の制度を褒めたたえる。ご都合主義者って、その辺でたむろしてくっちゃべってる井戸端会議の爺さんらと変わらんな。

議会や国会での経験を活かして実社会に出て貢献しようとは思わんのか。人を顎で使ってた権力趣向の人種を擁護する気にはならんわ。本当にこのおじさん有権者の期待を裏切ることにかけては一流だ。政治のプロと言うよりは厚かましいOBみたい。

安部外交のとっぱらいバラマキするくらいなら、議員年金なんて安いもんだと思ってるところもあるんだけど、鬼がいない内に、鬼以上に悪質な発言してどうするんだ。

考えりゃあ優秀な議員なら落選することはない。もう次の選挙や近いうちにある衆院選を見込んでいるんだなろうなぁ。安倍自民も長くないけど、政党として熟成過ぎて腐った自民党も解党になる可能性だってある。政党選択の選挙だとは言え、公約をすぐさま破り片っ端から増税するなんて、そこまで信任した覚えはない。まっ、おいらは要れてないけど。

こういうズルい人間だってわかっていたから。安倍を利用してる政治家ならばまだいいが、安部応援団は始末が悪い。右傾色半端ない。

劣化というより腐敗に近い。

絶対的な権力は絶対に腐敗するという名言がある。

安倍政権の場合、無理矢理な権力で腐敗を進めてる触媒みたいだぞ、

トランプ氏の発言はどんどん軟化して、今日は安倍否定すらされてるのが現実。

きっと彼の言う「美しい国」にはおぞましい魔物が住んでいるんだろう。

もう恥を晒すのだけは辞めて欲しい。

地方議員の意見とは、一般国民の意見じゃねえぞ。

よくぞ言ってくれたって人は現職と落選議員と栓に漏れたOBだけ。

国民目線に立ってくれ。

マジョリティが決めた県の代表議員なら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿