空に問う。

空に問うても果てがない

陰謀論の嫌なところ。

2017-08-29 23:38:25 | 日記
そんな予言訊いてないよ・・・・という予言の類いがここにきて出てきた。

今の米朝問題をノストラダムスとユダヤ最高の予言者が言い始めた。確か米朝とは関係ないけど中国では2017年に日本が滅びるという予言もある。

予言と陰謀論と聖書原理主義が嫌なのは、それを実しやかに実現してしまうこと。狂信者にとって、予言こそすべてみたいなのがいる。オウム真理教だって、ノストラダムスの大予言の2000年人類滅亡に端を発してる。

こういう予言が出てくると辻褄合わせをする奴らが出てくる。米朝の場合は中露ではなくて、安倍と愉快な戦争フェチ仲間かなぁ。北と軽くつるんでる人たちいそうだしね。

一夜明けたアメリカの新聞の一面はハリケーンの災害。同じ一面だけど北のミサイルはグアムを脅かした訳でもないので小さく載せられてる。トランプさんも声明を発表したけど・・・なんかね、直接的な脅威ではないんでトーンダウン。本来は日本もトーンダウンするべき問題なんだけど、原発三施設の再稼働を決めた日に、北の脅威を煽る煽る。

果たして高度550キロ上空を日本上空と言っていいのかさえ、メディアは指摘もしない。これでは日本の防衛の要であるPAC3は完全に役立たず。もれなく日本を守ろうとしたら、20キロ置きに配備するしかない。

北の地図を見てると浜田市上空を通過する予定だったけど、配備されたのは出雲基地・・・。100キロは離れてる。仮にだけど破片が降ってきたらどうやって打ち落とすのか、訊いてみたいけどね。市町村は県民を煽りながらものんびりペース。

安倍と地方とトランプと脅威・・・もう違和感と温度差しか感じない。

中国が対話を呼びかけてるのに、日本はあ圧力と経済制裁の一点張り。まっ、総理大臣は国民の代表(直接選挙ではないので国民の代表と思わないし恥ずかしい)かも知れないけど、圧力と制裁をお願いしたつもりはないんだけど。日本の総理なら本音と建て前を使い分けてせめて中国並みには対話に応じるように言えよ。

それか安倍はカン違いしてるのか。北が云うこと訊かないからってだけで腹を立ててんなら総理なんか辞めろ。国民の多くも北は面倒だし正恩を好きな人はいないかもしれないけど、あれは他国のトップで日本(安倍内閣)の敵かも知れないが、国民の全部が北朝鮮を武力行使で滅ぼしてなんて思ってる訳じゃない。そう言えば北を擁護すると言われるけど、72年もまあそれなりに平和だったのは嘘を覆い隠したからだし、北朝鮮がアホなことばかりやってくれたお陰でしょ。

特に安倍政権は使えるだけ北のネタを使ってここまで来てるのは確かだし。でも国民よ、考えろ。

もし総理が安倍でないなら、ここまで除け者にはならないよ。日本はなにを言ってってカヤの外だから。

カヤの外、いわばガヤ。ガヤが何言ったって誰も動かない。

国連安保の会議はお約束事項だから、それを同盟の同意と言っていいかは安倍さんのファンタジーだと思う。あれだけTwitterで吠えていたトランプさんが沈黙を保ってる。

アメリカも対話を望んでるんだよ。非公式で核保有を認めようとしてる。中露と揉めることはアメリカの本意ではない。

安倍さんは何を今さら血迷っているんdなろうか。たぶんもう三選はない。年内で解散。んで、影響力も失って終わるか、病が終わらせると思う・・・・。

”アメリカを過度に刺激せず軍事衝突は避けたい”

これが北の本音。でも対話を呼びかけるのが先進国のプライドじゃないのかなぁ。平和主義とか関係なしで。

とにかく予言が出るとマズい。

必ず誰かが実行しようとする。

第三次世界大戦を起こしたい資本家は現実にいるんだよ。このところ全部SNSの普及で捻りつぶされているけど・・・・。

まあ仮に明日また北がミサイルを撃ったら本気なんだろう。

でも日本は国民もマスコミもはたして政府も一日一回で、何日間か間隔が開くと思ってる。

そういうのは本当の脅威でも恐怖でもないんだよ。

陰謀論が出てきたら注意だよ。今度はそれが日本の為政者が起こす世界秩序への反乱なのかも知れないから・・・・。

戦後レジームとは突き詰めると、そんな感じになる。

今のこの微妙な均衡やそれでも成り立ってる秩序が死ぬほどイヤなんだろうね。

でも本人がやってることはすべてグレーなんだから、戦争したからって白黒作ろうとするな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿