空に問う。

空に問うても果てがない

悪魔の証明と、悪魔。

2017-03-23 08:19:14 | 日記
「ない」ものを証明するのは難しい。これを悪魔の証明という。

20年前なら、籠池さんみたいな教育者は絶対に許されなかっただろう。これを右翼VS左翼の闘いなんて言ってるけど、冷戦時代が終わって脅威がなくなってしまったのに、それでも右翼思想が活発になって、神道系民間政治ロビー団体がカルト化しただけだよね。

左翼と言われる方々の反応の方が「普通」なんだよね。

20年前なら安倍総理夫人が”名誉校長”をしてる時点で大スキャンダル、そして辞任、解散だろう。

しかしマスコミも世間の反応も案外緩い。いやあえて国民の反応を無視してるかのようにミスリードするマスコミ。政治に絡む問題の認知度は未だにテレビ報道が有利で信用度が高い気がする。

内閣の右傾化がこれだけ明白なのに、なんだか普通に扱われてる。週刊誌のネタもテレビは使わない。どう考えても安倍夫婦のやってることは友達びいきで、為政者としてまったくダメでしょう。

本当の悪魔・・・はいる。まあそれは集団の意志みたいなモノだけど、この事件の裏にあるのは戦後の闇だな。未だに神道を中心にした国体主義者たちが大勢いるのだ。

だから籠池さんの右翼的な思想教育さえヨシという空気があったんだよね。特のカオスの関西ではね。

で、マスコミもこの事件以降の安倍さんの諸外国からのイメージを報道しない。アメリカなんて「安倍晋三は世界でいちばん危険な男だ」って言われていても無視。完全に官邸のコントロール下にあるんだよね。今のメディアは。

でも髙市大臣も政治資金の不正で疑われてる。

稲田さんも右翼だし、今の東アジアの情勢の中で、相応しい防衛大臣ではない。理想のために攻撃されちゃこまるしね。

戦後70年も経てば、人間のサイクルは一周するだろう。たぶんもう真摯な理想を持った政治団体じゃないんだよね。平和ボケしているのはこの人たちも同じで、実際に起きてない危機を叫ぶばかりだから、いつの間にかエリートカルト集団になったんだよね。

マイルド右翼はたくさんいるのかなぁ・・・。でも社会が右傾化しているだけは分かる。

2年くらいモヤモヤしていたのは神界のザワザワと、神社神道の祈りと、ノラ神主の呪詛かなぁ。全部、神ってもんと関わりがある。そう神がいないことも、悪魔の証明と同じで証明できなんのだ。いることもね。でもたぶんいるんだろう。おいらには優しくないけど・・・。

大気の乱れって云うのかなぁ・・・。地面の下を虫が這うような嫌な感じ。

おいらの苦痛の種にちょっとだけ関わってる政治家も今回の籠池問題には含まれてるんだな。この政権が倒れたら、たぶん悪い夢は終わる・・・。ノラ神主の野望も潰えるか笑。

まあ今回の人間どもの意志に対する、神の答えがあるとすればNOという是かなぁ。籠池さんは小学校建設を天のミッションといい、神の計画っぽく語るけど、たぶん神はこの件を好ましく思ってないだろうなぁ。

たぶん神は戦前回帰を望んでない。

こういう右翼的な人たちが神道や神を騙るからややこしいけど、民間政治団体は神道にとても所縁があるし、籠池さんもまた神職の資格を持っているんだよね・・・。

あの人たちの信ずる神と、私が信じる神は違うという考え方もあるだろうが、おいらにはもう信じるに値する霊験さえ拒否するけど。あんなの神じゃないや。

まあ、首相夫人からの寄付だけは本当にあった話ではないんだろうか?右翼の人たちは自分たちの保守性を露わにはしない。

あれほどたくさんの識者が籠池さんの思想教育を賞賛していたのに、いまではアリの子が散るような有様だ。その中のひとりが我が国の首相であることも、怖いことに事実ないんだよね・・・。

まあおいらが好きだったのはカルトとしての神道ではなかった。儀礼のみ重んじる神道が好きだった。

だけどおいらが思う神も、カルトが奉る神も同じなんだよね。その屁理屈を作ったのも人間なんだから・・。

まあ、信じるモノを失くして凹んでいたと云うよりも、仕事にのめり込んで、人生が仕事しか無くなってしまったことが怖くて、前に進めなかっただけなんだよね。

カン違いしてた。

恐怖の意味。

自身の名前がついた小学校を勝手に作られたというなら、判明したときに抗議じゃなくて訴訟にしろよ。そんで信用出来ない男の作る小学校の名誉校長になんで嫁が就任するの?

忖度はある。

どんなに否定しても忖度はあったと思う。

それくらいに高い地位にある総理大臣という立場を軽視する総理大臣もね・・・信用に値しない。

もうT崎さんでは信用度が低いから、今度は元TBSの官邸お抱えジャーナリストが出て、寄付金はなかったと断言してる。「ない」ことを証明出来たら信じるけど、このジャーナリストも嫌いだな。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿