空に問う。

空に問うても果てがない

神様はお金だあああああああああああい好き

2014-11-29 11:21:05 | 日記
なんか、心模様読まれていたみたいに、神札等届く。

新しい神棚におさめる。

お札の前の薄紙を引く。これって取るもんだってずっと知らなかった。

昔流行った伊勢参り。いまも流行っているけど、そうそう町の衆がこぞって行けるはずもなく、代表者や犬が代わりにお詣りした。

お札を授かるけれど・・・直接だとお札が汚れてしまう。だから薄紙でくるんだ。

息を吹きかけちゃなんねんから、ティッシュを口に挟んで、引き抜いて入れる。

新しい神棚は細心の注意をはらって検品したんだけど・・・・・左側の扉の内側に真新しい傷が出来ていた。

まあ、印をくださいとお願いしたから、その印なんだろう。

おいらだけにわかる神さんのサイン。

前は注連縄を焦がしたね。今回は傷・・・・・・。

夢にでも出てくんねえかな?

話した方が早いんでは??

なんて・・・・・。

それにしても過去にないくらい、神札以外に何も入ってなかった。期待してたんだけど・・・・何もない。物質に冒されてるなぁ。大祭の時は案外中身がしょぼいんだよね笑。

この間いただいたのは返したんだよね。なんだか持ってちゃいなけない気がして・・・・。また貰いにいかなきゃいけない笑。はぁー。

しばらくは距離を取りたかったんだけど、どうも許してはくれないみたいです。

だから、一度でいいんで夢で伝えてくださいね。

もう半分人間みたいだ。透明人間の方が恰好いいぞ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿