空に問う。

空に問うても果てがない

殿以上神未満

2017-10-07 14:36:07 | 日記
『質疑応答以外の発言権がない国会でヤジを飛ばし、国民の代表たる国会議員の質問権を何度も妨害した安倍首相が、今は主権者たる国民からの批判的ヤジに怯えて街頭演説から逃げ回っている。どう考えても首相の器じゃない』

というSNSの意見ごもっとも・・・ですが、彼的にはすでに陛下ですら飛び越えた上に在位してるつもりですから、自分の非は是であり、やることなすこと是であるんだな。

分からないなら、分からない方が悪いという理屈なんだよね・・・。あんなに護衛をつけて、サクラを雇って演説をしても、それでいいんだよ。

そんな暴君を必死で政財官が守ってる。その不思議とは何なのだろう?

5年で安倍は安倍の国を作りあげたのかもしれんぞ。情報操作をし、マスコミを駆使し、メディアを脅し、国を支配した。

自分を評価しないモノは悪なのだ。自分を許さないモノこそ非国民なのだ。

自分を王と仰ぐものものみが愛国者なのだ。

たぶんイカレてんだ笑。救いようのないくらいに。

だからもう「選挙制度」まで私物化してるような気がするんだよね・・・。

安倍は安倍で自民の中のリベラル派や二回生議員を排除したいのだし、そういう意味で小池さんと意見が合致してる。普通に考えて、小池さんのそばには”日本のこころ”がいる訳だから、中山のおっさんが言う通り「安倍総理でいい」と思ってんじゃない。ここさ、極右のただのオッサンなんだから黙らせるとかすればいいのに。

音喜多君は選挙に受かるための「野合」といったけど単に「烏合」だと思うよ。おいらもね、日本のこころを受け入れた時に(金欲しさ)とも思ったけど、単にああいう思想信条が小池さんにあるものだと理解していたよ。でも「打倒安倍」を信じてきたけど、中山のオッサンに保守か、リベラルかの選別をする指南役をやらせていると知って、ちょっと唖然とした。

もしおいらが音喜多君でも、キャリアを捨てることを覚悟させるくらいに希望の党が絶望に見えた気持ちは少し分かる。

選民思想が政治の世界にも蔓延してんだよね。

安倍が勝っても地獄、負けても地獄か。

共産党が名前を変えてさえいてくれれば違うんd


最新の画像もっと見る

コメントを投稿