空に問う。

空に問うても果てがない

なんだかんだでモニター買った。

2014-11-08 18:00:55 | 日記
別に暇だからネットショッピングをしてるわけじゃないけれど、なんだかんだでPCのモニターを買う。XPの頃に買ったNECのPC付属の19インチモニターを使っていたけど、「なんかこのモニターでは何もできない」と思ったので(やる気がまったく出なかった)。古いPC二台は捨てようと思う。断舎利です。

てか、昔20万くらい出して買ったPCだけど無用の長物で場所だけ取る。・・・・でも一番好きだったOSはXPですけどね。欲しかった21,5インチのモニターが新古で10000円だったので迷わず買った。ついでにキーボードも。アマゾン様さまです笑。

もう会社辞めて3週間も経つんだ・・・・・。びっくり笑。いろいろあったけど仕事は好きだったな。時代に負けてしまったけど後悔はあんまりしていない。これだけはとても不思議。人について固執しなかったからかな?仕事柄「一期一会」だったから・・・・。それに本社の同僚も半分以上は新しい人間で、古い仲間はいないから、人恋しい気持ちは全く持ってない。仕事だけちょっぴり未練。

で、嬉しくてモニターを新しくしたWINDOWS7のPCをいじりまくった。おでんを作りながら。

もう「呪い」系の話から徐々に遠ざかりたんだけど、面白い「呪い返し」を見つけたので2つ教えよう。

一つ目は超簡単。指輪を中指にはめる。これはすぐやってみた。

二つ目も簡単。ホースでもいいから水を流して「呪いは水を渡らない」と唱えて水の流れを飛び越えるってヤツ。本当は橋を渡る時に唱えるといいみたい。

すると左腰と右腕の痛みが消えた。腰って生き霊が取り憑くって言うからね。要注意ですよ。

まあ、悪い思念をぶつけられるとそれが体内に入って、がん細胞に変化するとか、そういうのを言い始めるスピ系の人のいるけど、そういうのは信じていない。ただ人間って何かのはずみでバランスを崩すと、たちところに転んでしまう生き物。いらない心配をして、余計なことを考えて、恐怖に支配されて、人は鬼を心に育てる。疑心暗鬼を生ずって奴です。それはあると思うな。仕事もプライベートも何もかもうまくいかなくなった原因をすべて呪いにする気はない。慢心もあったと思うし、実力不足だったと。

ただ悪い思念って、電磁波みたいなものだから浴び続けると頭が混乱しておかしくなる。思う通りに進まなくなる。タガが外れるってのに似てる。

とにかく、1つ目と二つ目がどうか効きますように!

まっ、プチ散財しています。塵も積もれば山となるに、まずは禁煙治療の予約を入れよう。もしかすると痩せるかも・・・・ってことはないね笑。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿