空に問う。

空に問うても果てがない

通訳・口語訳

2017-08-30 12:43:28 | 日記
北朝鮮の発言を通訳・口語訳する人たちの解釈には多分に悪意が籠ってる。その悪意を視聴者が見て、安倍支持率へと変換される。

なんかが微妙に間違ってる。

本当に北のミサイル怖いのかなぁ・・・。飛んだ、落ちた、死んだは一瞬の事だと思うけど。仮想の恐怖はダメだよ。日本を狙ったわけじゃない。まだミサイル実験で、宣戦布告ではないし、事前通告なしと言うけれどグアムにミサイルを撃う宣言してるから、非常事態で日本も備えていたはずなんだけど・・・。

順安付近から撃ったんではなくて、平壌国際空港から撃ったんだね。やっぱり国際法上、民間機が乗り入れる空港だから電波妨害を除外されてたからではないかなぁ。他の場所では撃てなかったんじゃないのかなぁ。

でもひどい意見もあるゾ。日本方面に撃つから地盤の固い空港から慎重に撃ったのではないか・・・。おいおい、どうして北が日本を忖度する理由があるんだ。時々こういう発言で、日本政府と北の関係を匂わせる。

言ってるぞ。550キロ上空で日本の配備では迎撃不可の高さだって。迎撃しなかったんではなくて、迎撃出来なかったのが真相なんじゃないんだろうか。気色ばんではいたが非常に安倍は焦っていたのは、そのせいなんだろうね?アメリカめ、高い金で買わしておいてダメじゃないか・・・。

それが勢いあまって「北朝鮮が我が国に向けてミサイルを発射した・・・」発言に繋がるんだろう。とんだ笑もんだ。

こんな時にオスプレイが大分空港に緊急着陸・・・・。

事故の詳細は非公式、防衛相は何ら文句も言えず飛行許可を出すしかない。

ホントに政治家は戦後の官僚とアメリカ軍の密約を知らないんだなぁ・・・。知っててやってるならただの出来レースじゃないか。

こういうのを続けてる我が国ってどこの国なんだろう・・・。

にしても事故機であるオスプレイでは米兵の安全も確保できないんだから、早期に廃棄を決めればいいのにね。ヘリみたいに垂直上昇して、飛行機のように飛ぶって夢のようだけど、まだ技術的に不備があるんだろう。まあ事故により改善してっていうスタンスなら米兵の命なんてどうでもいいんだろうし、日本もオスプレイが落ちて国民が死んでもいいからOKを出すんだろう。

極めて戦後の米軍との密約は酷い内容だけど、ここに手を付けないまま来たのがそもそもの間違いで、昭和憲法のせいにしてるだけなのではないのかなぁ・・・。

そう、やっぱり何かが間違ってる。

間違えてる。

安倍のせいだな。アメリカに屈した安倍のせいに違いない。外交下手のくせに。

対話をしろ、何度でも。

それがたぶん正しい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿