空に問う。

空に問うても果てがない

鬼が・・・

2017-10-05 10:12:22 | 日記
鬼が出たぞ。

主観的には日本の鬼だけど、日本オリジナルの鬼ではないけれど・・・。

まあもう手遅れみたいだ。いろいろと。

もしもだけど本気で緑の小池さんが日本を正しい形に戻そうとしているのなら、本気で邪魔が入るのか・・・。自民党が口を揃えて小池さんを卑怯者扱いし始めた。

待望論ならいいけれど、都政を放り出したと小池をいじる方向で自民党は固めたわけだね・・・。別に首相を選ぶ政党選挙にしなくてもいいだろうに。とにかく同じ立場の維新の松井をいじらないのはただの差別。女性蔑視でしかない。男社会なんだよね・・・日本の政治。

正体が「悪そのもの」ってわかってる顔が見えてる自民党と、代表という肩書だけでフィクサー的な役割になってる希望の党。首班指名選挙だから「顔を見せないのは卑怯」という言い分が一方的過ぎる気がするんだけど。アベ的なモノは今も地を這うように蠢いていて、地方に利権を巻き散らせてる。通常は12月ごろに決着されることが10月早々に決定するのは完全に中央と地方の利権構造に手を突っ込んでいるからだろう。要らない施設を要らないと主張も出来ないってやっぱり間違えてる・・・。

ここまで来ても自民党は驕ってんなぁ・・・。本当に腐ってる。

そうだなぁ・・・ここで都政を捨てて小池さんが衆院選に出馬したら負ける。だって反安倍と言いながらも保守県には希望の党も候補は出さない。これは維新旋風の時も同じだった。まずは保守県である鳥取、島根、山口と戦わずして反安倍もないもないだろう。確かに維新の時と同じブームで終わっちゃう話なのかもね。

アベ的なモノらはアベ的なモノが空っぽでとても使い勝手がいいと思ってる。政治家になって洗脳されたような為政者がどうもお気に入りらしい。戦争(最終的に戦争にならなくても)とは情報が先行するだけで武器が売れる。準備のためには日本的に言う「軍需装備品」が売れる。

アベ的なものの背後には極右団体が亡在してるだけではない。なんと安倍さんの実兄は三菱商事執行役員。軍需産業体だから有事が匂えば株価は上がり、装備品は売れる・・・。森友は国庫からの値引き、加計学園は国庫からの歳入・・・総理は関与で私腹を凝らしていないというけれど、そんなことをしなくてもすぐ後ろに利権関係はあるじゃないか。

どうも山口県の旧田布施村出身者は極シンプルに一族の繁栄だとか、そういうことにしか興味がないようだ。ほかの政治家からすると不満だろうなぁ。私腹を凝らしたいのに、凝らす私腹が制限されているのだから・・・。

鬼がそうさせるのか、それとも裏○○的な出自がそこに隠されているのか、具体的になることはないと思うけど、アベ的なモノに個性や魂みたいな信念が宿っていないのは事実だろう。

戦争を知らない子供たちは自分たちの先祖や両親が必死で国から国民を護ろうとした歴史を忘れてる。戦争の嫌な記憶は飲み込んで子々孫々に伝えることを怠った。平和な社会からは「戦争」が生まれないと思ったからだろう。

秘密保護法、安保関連法案、共謀罪・・・アベノミクスを別にすると日本を根底から変えかねない法案が高支持率を背景に次々に国会で強行採決されている。たぶん国民の多くはそれらが何を意味し、意図するか、わかっていない。戦争を知らない子供たちは政治をチェックする大事さをとうの昔に忘れてる。アベ的なモノらが言う戦前回帰のような言い分に疑問すら抱けないのは、知らなくていいことは知らずにいようと決め込んでいるからである。それこそ面倒ごとは国が行い、政治家が行い、国民それぞれが行うことを放棄しているからだ。

『『安倍内閣は決して日本の国民のために政策を進めているのではないし、安倍内閣が日本の政治を動かしているのでもない。日本を動かしているのは官僚機構であり、その官僚機構はアメリカ(軍)政府の下請け官僚機構であり、綿密にアメリカ(軍)の指示を受け、日本政府はその指示に従って立法し、法を執行しているのである』』

これはほかの方の書かれた文章だけど、まさにこんな風にアメリカ側の代わりに内政を行うのが現在の自民党が行っている”政策”なんだよ。国民なんて無視軽視。

アメリカ軍がいちばん嫌がることは基地問題にケチをつける政権、総理と対中政策に熱心になること。だから田中角栄も鳩山由紀夫も潰された。

アベ的なモノはアメリカ軍に逆らうことがなければクビになることはない。事実、政権交代をしアメリカ軍に逆らった時の政権と国土がどんな悲惨な目にあったか考えるといいだろう。それは偶然を装った必然だ。数年前に首都圏地下10キロでM9.2 相当の地震があったけど、その時は大地震にならなかったでしょう。それがもし本気の脅しなら怖いよね。でもそこから益々安倍政権が悪政を行いだしたのもまた事実。

原爆を落とされた国が原発に依存する社会を作る。これは外からみるとかなり異常で滑稽なことだと思う。原爆施設には冷却の為に水が必要で日本では原発は海岸沿いに作られているけど、ほとんど地形的に問題がある場所に建設されている・・・。これは偶然の産物ではないだろう。日本人は常に危険と隣り合わせでいるのに気が付いていない。

たぶん私腹を凝らす安倍晋三が総理と相応しくないとアメリカ軍が評価したんだろう。上辺だけ繕っても(トランプ氏を唆しても)日本を戦後実効支配してるアメリカ軍と大国であるアメリカ政府とは全然違うものだからね。日韓に高額な武器を装備させることはアメリカにとっての国益なんだよ。そりゃあ有事になれば一時的に大儲けは出来るけど、北朝鮮は潰すよりも脅威でいてくれた方が何かとアメリカ軍には都合がいい。北の脅威が増すとまず韓国でTAHHDが数基も売れたし、日本でもイージスアショア2基が売れた。それでけでも丸儲けだし、北を焦土化すのは貸すことは屁でもないが、インフラ整備などの旨味は中国もロシアもほっておかないだろう。

日本がどんなに不安になって脅威を取り除きたくてもそこにはガチガチの利権構造があり、戦争予防ビジネスがある。これはね、昭和憲法のせいではない。政府と高官が降伏数年後に交わした地位協定と安保条約に関わることは自明なのだが、自衛隊はアンタッタブルにしてるし、共産党も大声で叫んでいない。警鐘を鳴らす程度である。

アメリカが他国と結んでいる地位協定と、日米、韓米で結ばれている地位協定の大きな差を日本人はいい加減に知るべきである。制空権のほぼすべてはいまだにアメリカのものだし、アメリカ軍が本気で主張すれば国会議事堂の隣に基地すら作れてしまう。アメリカの実効支配が特異なのは表上は姿を見せない点だ。かつて沖縄返還で佐藤栄作がノーベル平和賞を貰ったが、アメリカは沖縄を日本に購入させたのだし、いまだに沖縄はアメリカ軍に占領されているだけ。アメリカにとっては日本人よりも保護動物であるジュゴンやヤンバルクイナの方が大切なのである。現に辺野古の工事は遅れつつある。これはね、本国アメリカが軍法に記してることなのだが、保護動物がいる場合はアメリカ軍の他国の領土に基地は作れないんだよ。

せっかく「ジュゴン」の生息地に基地を作るときにちゃんとした環境保護が行われているのか問題になってる。沖縄の市民団体がそういう訴訟をアメリカで起こしていたら今回は認められたんだ。なのに日本はこの勝訴を大きく報道しない。

もしアメリカ軍に隷属してるアベ的なモノらの支配が続けば、沖縄のジュゴンは絶滅させられるか、天然記念物指定を取り下げられるだろう。その場合は個体数が劇的に増加して保護動物の指定をせずに済んだとか。ヤンバルクイナのそういう道をたどるかも。

だから国の権限が及ぶ獣医学部が必要だったんではないのかなぁ。実質的に大学と機能していなくても現地調査をさせジュゴンが絶滅したという調査結果が出ればいいのだ。情報操作は何とでもなる。

もしアベ的な政治が今後も続いて、ジュゴンが絶滅したという報道が出たら、それはアメリカ軍の意志なのだと思った方がいい。例えばアメリカ政府の意図することではないとしても。日本はアメリカ軍とアメリカ政府とのダブルスタンダードを戦後ずっとやり続けてる。

安倍さんの急な解散は、アメリカ軍の意志だと思った。何度も言うがトランプさんを頂点に置くアメリカ政府ではないよ。

たぶん今回の解散は「国難突破解散」ではなくて、「ジュゴン解散」なんだと思う。完全にアメリカ軍主導で事が運んでいたのに唯一の障害が、沖縄に生息するジュゴンのせいで多大な影響を受けているからである。基地が出来ないということは日米同盟の大きなひび割れでしかないのである。

岩国空港が再開されたら、今度は岩国基地に米兵が大量に移動してくる。必ず条件が伴っているんだよ。わかり易い利権構造である。そんで勝手に岩国基地の演習空域が増えて、島根沖、高知沖が新しく設定されているんだな。騒音被害や窓ガラスが割れるなどの問題が生じても、パフォーマンス的に県は国を通じてアメリカ軍に抗議をするけど、何ら問題は解決しないでしょう?それはいくら政府側が要請しても変えられるような問題ではないから。

地位協定の密約部分には必ずこう記されいる。

『日本はそれを受け入れて、アメリカ(軍)はそれを認める』と。

アメリカ軍が(返還された北方領土及び竹島に基地を作りたいと言えば)、日本はそれを受け入れて、アメリカは認める」だけでいい。だからプーチンさんは歪んだ日米の地位協定を盾にして、北方領土返還を袖にした。外交的には正しい判断である。日本が日本の国土に自衛隊を設置することは日本の権利だからロシアも想定済みであって特に文句も言わない。けどそこにアメリカ軍が進出するとなれば話は別である。

『アメリカ軍が基地を作らないと『確約』が出来ないのだから北方領土は返還しない』

プーチンさんは公的に端的に公表した。実際にニュースになったけど国民の多くはそれが何を意図するのかわからなかったと思う。安倍さんの外交が失敗したとか、ロシアが日本を騙したとか、そういう話になったけれど、アメリカ軍の手前テレビではそういう報道はしないんだなぁ。政治家も政府もね・・・・。悲しいけどアメリカの陰からの実効支配は続いていて、真逆にそれらを反するように右翼的な保守が蔓延っているように見えるけど、鬼畜米英を叫んでいたはずの戦前右翼は完全になりを潜めて、北朝鮮の脅威から日本を守るのが保守なのだと筋書きが変えられてしまっている。極右団体日本会議もね、保守的で右翼的な部分を憲法に乗せて歌うだけで、かつての利権を取り戻したい連中が勝手に穿った思想を風潮しているだけ。右翼的思想に神道が絡めとられているけど、今の神社神道の起源は遡っても江戸後期であって、プロパガンダ的に政府が主張するような太古から粛々と続いた伝統なのではない。古事記1300年と言ってもね、単に1300年前の天皇の正史書とされるものが大昔に書かれましたよっていうこと。江戸に入るまで古事記、日本書紀その他多くの正史とされる書物は公開もされていないし、学問としても研究はされていない。

あるにはあるけど秘匿されていた。それはね、天皇の天皇のためだけの書物であって、何ら影響もしないものであったからで正確には誰も興味を抱かなかった公然の秘密でしかなかったんだよ。誰も本気で悠久の時間の中で天皇家が天孫の子孫だなんて思っていない。江戸末期の天皇家はすでに日本国を統治も支配する権力も失効していた。

何が言いたいかと言えば、明治新政府が国民が知らぬことをいいことに歴史を大幅に改定したからに過ぎない。今までの伝統習俗宗教的な部分を廃絶し、作り変えた。今でも思うけど神仏を分離させる必要もなければ廃仏毀釈を行う必要もなかった。古いものは拒絶して新しくする。そんな乱暴なやり方を日本人は有難がって明治維新と呼び尊んでる。

それは何故かと言えば、明治に誕生した政府機関や仕組みは占領下にあっても大幅に変更されなかったからである。だから現実の現在の日本は明治時代の続きをやっているだけ。少なくてもここにメスを入れようとして緑の小池さんが新党を立ち上げたのかも知れないけど、自民党は無理くりに同じ保守だと手を組めると主張してる・・・。

だから日本を支配し蹂躙する鬼の正体は二つある。一つは吉田松陰を神として仰ぐ田布施村一味の日本人の再支配と、金髪碧眼の異国の鬼が支配する日本のダブルスタンダード。アメリカから主権を奪えないなら、せめて国民を支配したいと考えているのがアベ的なモノらの正体である。

本当はね、「不戦の誓い」など憲法第九条がいちばん邪魔なのは保守や右翼ではなくて、アメリカ軍なんだよね。降伏させることには成功したけれど、アメリカ軍が日本人の思想信条を本気で恐れていたから交戦権の放棄を憲法に盛り込ませたんだね。冷戦も終わり戦後72年も経った時に、日本を実効支配するアメリカ軍のいちばんの障害になったのは憲法第九条なんだよね。希望の党の細野さんが言う通り、国民はすでに自衛隊を受け入れていて、既成事実的に軍隊であることも容認してる。だから例えば集団的自衛権の大幅解釈でアメリカ軍の行う軍事行動に参戦することが可能なのに、なぜ今、自衛隊明記が必要なのかと糾弾してるわけなんだよね・・・・。その意図を日本人は組まないし、テレビも決して公に報道しない。

今の日本の報道はBSニュースの方が比較的正しくて、地上波のワイドショーは都合が悪い部分はひた隠しているのが現実である。

テレビも日本政府を通じて、アメリカの指示を忖度しているんだね笑。

でも鬼神吉田松陰は、こんな鬼畜米に支配された日本を望んではいない。鬼を人間の都合よく招魂するなんて不可能である。それは呪術に特化して呪詛を行うことをヨシとした韓国を例に見てもわかることだ。

まあ当時の長州藩を中心にした明治新政府がひたすら恋焦がれて隷属したのがイギリスで敗戦までのはこの支配が続いていた。それが大戦を挟んでアメリカに引き継がれただけである。ちゃんとイギリスが支配していえば王族制度を持ってるイギリスが天皇の立場をあそこまで貶めることはしなかったと思う。アメリカは逆に王制を持つ国を羨んでる。だから日本の王制を乗っ取り実効支配したんだと思う。

端的にいうと軽い軟禁状態で、日本はいまだにアメリカ(軍)の資源なき植民地と言えるんだな。

日韓に置いた場合、アメリカ政府はアメリカ軍を最大活用して指示を与えてはいるが、日本を支配してる利権構造の主役はあくまでアメリカ軍(GHQ進駐軍)であって、アメリカ政府ではないということ。武器輸出というビジネスモデルがあるから他国での国権無視を続けるアメリカ軍をアメリカ政府が容認しているだけなんだよね・・・・。少なくとも。

裏側を知ると、現実に何が起こっているかわかる。

日米で重大なインシデントが起こったんだね。それがジュゴン訴訟の沖縄市民団体の勝訴なんだよ。事実上、辺野古周辺の基地建設は不実行となる可能性が高くなった。

それでアメリカ軍は国内世論を制することが出来なかった安部政権を見限ろうとしたんだよね。だけど面白いことにアメリカの実効支配は多数決の日本世論にはあまり口出しはしない。国民全員に支配構造がバレてしまうといくら何でも抗議行動が起こるだろう。国連に地位協定の見直しを申し出られたら、在留軍は撤退を余儀なくさせられる。

じゃあなぜ海兵隊はグアムに移動するのか・・・。たぶんこれもシンプルにアメリカ的だと思う。沖縄はどこまで行っても日本だから英語圏文化ではない。グアムなら公用語は英語でしょう。文化を共有する土人でも英語が堪能なグアム人の方が日本人よりも優れているからだし、長い間ずっと欧州の方に戦争の火種があり、ISの台頭で地の利でグアムの方が近いからである。

適度に北朝鮮が脅威であり続け、朝鮮戦争が休戦状態だったのは実はアメリカにとって都合が良いことだった。なのにその均衡を金正恩が崩した。一連のミサイル実験と核実験だよね・・・。これをバカな総理が政治利用して、拡大報道されて世界世論が動く結果になった。それだけでもアメリカ軍にするともう安倍の利用価値はない。

だから憲法改正、特に自衛隊軍明記を5月に世界に轟くように、アメリカが喜ぶようにビデオパフォーマンスを公開した。

なんで「九条なの?」か。

アメリカの内政では世界の警察であるアメリカ軍が、他国の和平の為に自国民の命が犠牲となることが大問題になっている。アメリカ軍が死ななくてもいいのではないか、世界の警察がアメリカ軍でなくてもいいのではないかという世論が起きている。だから日本の憲法九条を停止させて参戦させることで大義名分が欲しいのだろう。不戦の誓いを破ってまでも日本はアメリカとともに戦うのに、なぜ世界平和を目指すアメリカ軍が一歩も二歩も引かなくてはならないのか・・・・・と。

アメリカ軍が望むからの、アベ的な憲法改正だと思うべきあるゾ。

いま天下分け目になった。

小池さんが不出馬を表明した。東京利権は手放さずに国政を裏から支配するんだ。それが正解。なぜならばもし日本で女性総理が誕生するとアメリカにとって都合が悪いからだ。現に昨年、アメリカはクリントン女子の女性大統領を政府が全力となって阻止した。黒人大統領よりも女性大統領の方が険しい道なのだ。だから先に日本が「女性総理大臣」を誕生させることはアメリカ軍は許さない。そういうムーブメントが起きることさえ避けたいんだと思う。

苦しい立場に追い込まれたんだと思う。

もしクリントン大統領が誕生していたら、この2月の森友疑惑だけで安倍さんは更迭されていただろうし、百合子さんも今日この日に出馬を表明しただろう。

田崎が慌ててる。

予定外の事態が起こったんだな。

安倍は完全に失脚するぞ。

まあ竹中平蔵が希望と維新を仲介したとすれば、事実上、アメリカ軍は希望の党を推し、私腹を凝らしトランプ氏を懐柔させようと企み、日米同盟の在り方に疑惑の目を向けさせたアベ的な政治を否定したことになる。

そう自公を倒したいのではなくて、目の上のたん瘤で、アメリカの邪魔になってきた「安部政権」を倒したいんだよね。ここからアメリカ型のプロパガンダが始まるぞ笑。

やっと長州のある村の出身者が日本を、邪法を用いて際支配を企んでいることに気が付いたのかな?アメリカが恐れた神道以上の黒いモノの存在に。

天皇の出自に関すること(皇統性があって日本は戦後今の地位に戻ることが出来た)は絶対的に盤石でないとアメリカも困るわけだよね。血統にもし瑕疵があることは世界の血統文化を重んじる支配層を敵に回すということなのだ。安倍さんが事実上、今生天皇に対して非礼なのは、たぶん出自に関する秘密を知っているからである。血統なんてものはね、たくさんの可能性があるということだ。南朝の末裔も有効な血筋だけど、寅之助の血統よりもよりよい血統が田布施村や萩市に隠されていたとしたらどうだろう?それは下関でもいいのである。

たぶん安倍内閣に危険信号が出ているのに、政財官はまだやっぱりアベ的な支配が続くと読んでいて、選挙前にいろいろな認可や決定を下してる。もし安倍政権が倒れた場合、それらが簡単な理由で反故されることを知っていながら官は安部内閣の存続の為に必死に動いてる。

これはアメリカ軍が意図してる構造とだいぶ違うのではないかと思う。もしここで安倍さんが再任されたら、地位協定の密約にメスを入れる気ではないんだろうか。事実上のアメリカの実効支配の排除こそ政財官が求める究極の利権だからだ。それは虎視眈々と水面下で世論調査を意図的に操ったり調整もしてる。メディアも動かしてる。本来は逆なのだな。日米関係の歪さを露呈させているのもまたまた安倍晋三なのだ。今は日米同盟の強固な関係性など持ち出す『場面』ではない。なのにこの人やたら無題に日米同盟を浮かび上がらせてきてる。

これは安倍晋三をトップに据えたアメリカ軍支配へのクーデターなのかも知れない。安倍さんの主張する日米同盟とはアメリカ政府との同盟関係強化であって、アメリカ軍との同盟強化ではない気がするね。

兄が三菱商事、友達が獣医学部、国機関であるはずの理化学研究所で起こった小保方事件。管理が簡単で致死率が非常に高く、低コスト(STAP細胞技術)で運用可能な生物兵器の開発・・・・こそ、武力に対する脅威になり得るよね・・・。放射能が出ずにとてもクリーンな力だから・・・。そのために獣医学部が必要なんだろうか。公にされていない図面が合るんじゃないんだろうか?だからこそ坪単価が高い。


公になることはないと予想していた。

ああ目から鱗。

四国には自衛隊はあってもアメリカ軍の施設はないよね・・・・。

そういえばイデオロギーも微弱なのに安倍さんは「戦後レジュームからの脱却」と公言していたな。これをずっと意趣返しだと思っていたけれど・・・本当の狙いは田布施村を中心とした新生独立国家の誕生なのではないのかなぁ・・・。現にイギリスは対ドイツでホウホウの体だったから、大戦前に最新鋭の武器を日本に輸出していない。事実上、古い兵器と技術力で勝てるはずもない第二次世界大戦に突き進んでいった。たぶん軍の愚かなる果敢な行動のバックグラウンドにはいつも田布施村の発言があって、軍隊の信じる超自然的な神の存在もあった。鬼神である吉田松陰である・・・。

どっちの正義がいいんだろうか。

小池さんは止められたのか、東京利権をもっと与えられたのかどっちかだろう。打倒安部一強とは、打倒革命政権ではないんだろうか。そうであるなら「あんな人たち・・・」の発言の意味も分かる。

しかしなぁ・・・田布施村一門による日本再生はおいらも望むところではないし、とにかく霊的なバランスが崩れてしまったからこそ、おいらは多大なる被害を受けているわけだから、やっぱりアメリカ型支配を望んでいるのかなぁ。第三の思想で第三の選択しみたいなモノ?

百合子さんの言う「日本をリセット」って実は田布施村人脈による支配のリセットなんだろう。岸さんはCAIを利用して自民党を立ち上げてる。これは来たるべき日のための利用だったんじゃないのかなぁ・・・。孫であることが望ましいけど、田布施村を中心とした裏が支配する日本創造。

だから官がこの動きに対して速やかに活動を活発化させているんじゃないんだろうか。だって田布施村人脈の崩壊は現政府のシステムの崩壊を意味するし、高官が力を持つ日本政府とアメリカ軍との密約も終わりに出来る。本当にダブルスタンダードだったんだな・・・・裏日本。

小池さんが総理にならないことを伝えに来たメッセンジャが前原さんなんではないのかなぁ。70前であれば女性総理もありだな。まずはトランプ氏のあとに女性大統領が誕生して、その延長線上に用意されるのが満を期した日本初の女性総理である小池政権の誕生を迎える。日本が先では都合が悪いんだ。

だから安倍さんが失脚して、トランプ氏も失脚する。そんな確実な未来を創造することにアメリカ軍および裏アメリカ政府は決めたんだね・・・・。

安倍さん支配の外側にあるアメリカ軍の支配構造。

吉田神が勝つか、絶対神を携えるアメリカが勝つか・・・。

35年前の予言が正しければ、アメリカが勝ちが、アメリカが規定した世界秩序は崩壊して負ける。

明治維新150周年は事実上消えるね・・・。福島県民の気持ちを考えれば政府が主導して行うイベントとして相応しいものではない。いま糠喜びして、認可や決定を喜んでる地方自治体も新政権下のもとで却下されるだろう。アベ的支配は一掃されるし、自民党も解党に追いやられたりして。

わかり易過ぎたんだよね。露骨な官の動き。だって政府の大元の基盤を作ったのは田布施村中心の明治政府だから、支援するしかない。安倍さんが「忖度」を持ち出したのは合図だったりしてね。過去にも一時期異常な割合で国会で使用されたのが「忖度」である。

たぶん安倍さんがよくある大学とか中唐の引用。そして道徳や論語がたびたび登場するのは偶然ではないんだろう。明治政府とは長州藩の信じる吉田神が推奨した朝鮮朱子学をもとにした思想で体系で出来ている。生きながらの鬼となった松陰が支配し構造した政府機関である。

一つの理想が結実したんだと思う。それこそが過ちだったんだけど、そのまんまその道をひたすらに歩いて、日本は降伏するに至っている。それでも制度自体は天皇制が崩れても崩壊はしなかった・・・。実は天皇陛下はずっと傀儡で政府自体が国体となり取り仕切っていたんではないのかなぁ。貴族社会の復活と言うよりも、田布施村の復活こそ安倍さんの目的なんじゃないんだろうか。

だんだんと着々と・・・共謀罪をもとにした弾圧が始まってきたぞ・・・。マジシャンが日本硬貨に似せて手品用のコインを販売していたらしいけど、偽造硬貨作成の容疑で逮捕されてる。手品目的に改造されたコインであることは明白なのに逮捕してる。ニセコインとして流通させていないのにである。

だって普通に超能力者でも日本の正規のコインに鉛筆を通して振るなんて不可能だよね笑。ともに同じ硬度になるなら別だけど、同じ硬度になるなら鉛筆はコインを通過できないし、通過した分の容積はどこかに漏れ出すはずなのにどこにも漏れた部分が浮いてない。あるものが柔らかくなり、あるものが少し硬いという状態を人間が手のひらや指先で質量変換を行えるはずはない。穴の開いていない硬貨と穴が開いている効果をすり替えないと事実上そんな変化は起こらない。

これからマジック界では出来過ぎたコインによる透過マジックは行われることはないね。

なんか恐ろしいなぁ・・・・別件逮捕と考えるべきだろうなぁ。

とりあえず日本人は日本人的な価値観を脅かす安部自民を倒さないといけないんじゃないのかなぁ。ちょっとやり過ぎだよね、変えたいはずの日本国憲法の合法性を利用して摘発を始めたりするのはさ。世も末だなぁ・・・。

外側の構造にあるアメリカ軍は実質的に日本人に対して威圧はしていない。威圧を感じているとすればそれが政府が国民に勝手にやっていることなのだ。

150年かけてもアベらは失敗する。

それはね・・・吉田神は日本の神々の序列のどこにも存在がないからである。龍馬がその地位に居座って邪魔をして、松陰は明治維新を代表する志士にもカウントされていないから、日本人の多様性をもってしても松陰は神にはなれない。龍馬神なら単純に日本人は受け入れるのに皮肉な話である。明治政府を動かした一人の人間の思想よりも、しょせんは武器商人の営業マンの龍馬の方が圧倒的に人気がある。司馬遼太郎さんを恨むべきだなぁ。

またアメリカ空軍が訓練を始めた。竹下さんの暗喩ではないが、人口が少ない土地にミサイルを落とす意味がいないと言っていたが、人口が少ないということは被害も少ないのであって、それでもミサイルによる破壊の衝動はずいぶんとある。費用対効果が高い。

おいらたぶんすごく余計なことを書いてるけど、あんまり的外れでもないと思うんだなぁ。小池さんが「私はしょせん都知事までの女」と思っている可能性もあるのに、野望論を延々と自民党のためにテレビはやってる。本当に自民党のためだけにだ。この偏向報道に気づいてる?

こういう状態に置かれた人気者はさ、そのあとにすぐに引き下ろされる運命なんだなぁ・・・。

面白い結果もあるじゃない。

今回の解散総選挙に納得していない国民が約70%、比例区で自民党に投票する人が約30%。三分の一の票を自民党はすでに確約してる計算になる。落ちるとしたら総選挙区である。だから重複する議員が名を連ねて比例区に新人は入れられない。ここが今の自民党の限界。だから100議席くらいは減る。

なのに政財官、テレビはアベ的なものを不自然に支持し続ける・・・。小池さんが出馬を表明しないから票が読みづらい。けど安倍さんとは共闘はないんだと思うよ。だから衆院選には出ないんだと思う。安倍さんらが嫌なんであって、別に自民党が嫌なんじゃない。それはおいらも同じこと。

大騒ぎしなくても、希望も民進も立憲民主党も維新を除く野党は全部、打倒安倍で共闘合致してるじゃない。話は実にシンプルなんだ。日本政治から明治の負の遺産でもある田布施村の排除・・・。これが真の狙い。利権はあってもいいんだけど露骨なんだよね・・・。

地の利の話だけだけど、田布施村と加計さんの出身である広島県加計町を山岳部で繋げるとそんなに膨大に離れてるわけでもない。戦国時代以前より広島、島根、山口県の山岳地帯はごちゃごちゃしてて出自なんかは出鱈目なんだと思うし、どこの国の人がどこにいても不思議でないくらいに多様性があって複雑化してる。もしかすると加計さんのルーツも田布施村に合ったりしてね。

それが「なく」てもいいんだよ。安倍さんが言うとおりに「ない」ものの証明が難しいことは悪魔の証明が物語っている。時々「ない」ものは「ある」ような素振りをする。

加計学園で書類その他やご意向や関与が「なかった」んじゃなくて、表に出せない事由があって「ない」ことにせざる終えなかったから出せなくなったんじゃないんだろうか。その場合、国家機密に抵触する内容が含まれてること。獣医学部=バイオハザードって図式思いつかないよね・・・・。生物化学の応用で国家機密。ワインセラーなんてただのダミーコードじゃないのかなぁ?

本当の設計図は表沙汰になることはない。トップシークレットじゃないのかなぁ?加計学園の千葉の疑惑の大学にも『海洋系』の獣医学部新設は一時期噂されていた。イルカちゃんらのお医者さんの育成のためじゃないでしょう。海洋系にこそ意味が隠されてる気がしない。イルカ爆弾やクジラ爆弾などなど・・・。回天を考えた国だから動物くらいは犠牲に出来るのかと。おいらは嫌だけどね。

ワクチンは抑止力にもなる・・・・。

まあ日本中で人口が圧倒的に少なくて、そういう市町村が連続してる場所は島根県西部しかない。北がインパクト大で被害を最小限と考えたら、狙いやすいのはこの120キロ程度縦に広がった島根県石見地方だろう。付近の人口集積地からもかなり離れてる。

おいらのブログなんか読んでくれる人は少ないけど、ぜんぜん的はずれでもないと思うんだよ。人間の行動には信仰や宗教、心情が付きまとっている。あえてオカルトに誘導したりして異常者を装っていたりもする。

もしおいらがファーストミサイルで死亡したら、なんとなく国に消された気がする。おいら別に自由な引きこもりであるが、パラノイヤではない。いたって正常すぎるのが問題だとは思うけど。

まあ米軍の誤爆でもオスプレイが墜落してもいいけど、おいらがそういう理由で死亡したりしたら、それは偶然じゃなくて故意であって、書いてることが悪いからじゃないんのかと思うんだ。

まあ殺されることも別件逮捕もないと思うけど・・・徐々に弾圧は始まってる。

まあエンパス霊能者が戯言をかいてるだけだけど・・・・観察者の役目がこんなくだらないことなら少し嫌だなと正直思う。観察・観測すればするほど物事は嘯くように変質する。つかみどころがないモノへと変節する。

もういい加減に幸福じゃないといけないのに・・・・まだ不幸や不運がアチラ側からちょっかいを出してきてるんだ。

鬼の正体は誰か分かったから、わかると防衛手段になる。神にも鬼にも精通してる技術力や応力力があるのは密教である真言宗だ。異国の呪法で作られた鬼は結界の中では動きが鈍い。だからおいらも死なずに済んだ。今思うとあれは吉田神じゃないのかと。黒い穢れの鬼(ちゃんと角はあったよ)は何故かちゃんと剣を持っていた。

鬼なら金棒だよね。

剣を持つ鬼って日本史上存在しない類の鬼なんじゃないのかなぁ・・・。異国の呪法をいちばん盛り込んだのはね、修験道なんだよ。江戸時代の民間習俗としてかなり浸透していたから明治政府は禁じてる。その修験道の還俗したものが日本の神道のファースト神主に任命されている。なんとなく独特の節交じりで祝詞が読めれば合格だったんじゃないのかなぁ。

修験道とは超能力をえるための過酷な修行を前提にしたものである。日本古来から呪術(鬼道とか古神道とかの儀礼)から当時最新だった宗教まですべて網羅していたのはおそらく修験道ではなかったかと思う。あくまでの修験者は寺の管轄なんだけど、恐ろしく数が多くて廃仏毀釈後に寺として残った施設で受け入れることは不可能だったと思われる。

修験道の超能力開発と禅宗の「悟り」とは違う・・・・。禅宗の悟りとは身に着けた”超感覚”を普通の感覚だと受け入れることが目的であるが、修験道の能力開発は、それを神仏に与えられた特別な力であることを自らが自負して実践することだ。

加持祈祷に召喚術、招魂術なんでもござれだったんではないのかな・・・と。

おいらが「西」と表現していたのはある市町村だと思っていたけど範囲が多少デカすぎたようだ。浜田以東から福岡県の東部までの広い範囲だった。たぶん小倉・・・くらいまで。

ノラ神主も多少のところ吉田神と関係があるんではないんだろうか。神道でもなく、修験道でもなく、巫蠱、巫術、蠱毒などは朝鮮半島で特化した呪い形態である。犬神も朝鮮巫術の一部である。巫術とはシャーマニズムであるけれども半島で盛んにおこなわれたのは中国に対する呪詛や呪術である。半島は大陸文化のろ過器ではなく、より複雑化した呪詛を製造する生成器なんだなぁ。

たぶんに陰陽道が輸入された時には直接的に中国との交易は途絶えていた。日本は半島文化を信用していたんだと思う。最新鋭の天文学とともに齎されたのは招魂術などの呪術だったが、これは国家として明治に至っても禁じられ、もちろん靖国神社でも禁じられている。だけどいまだに正々堂々と招魂祭をやっている。鬼を招魂するとは、鬼を使役することである。召喚は呼ぼ出す行為の事を言うのだから、その先の呪術なのである。さて使役された鬼は何をするか・・・。

おいらは別に英霊が鬼の正体だと思っていない。むしろ英霊が鬼を封じ込めるために尽力しているのだと思う。申し訳ない話である。しかし招魂社を作った高杉晋作らは鬼神と化した吉田神のエネルギー源として英霊(忠魂、忠霊)の魂を贄として捧げたんじゃないのかと思うんだ。もちろん生贄を捧げた訳ではないから効果はまったくもってなかったと思うからだ。

何故なら松陰神社でナニモノの気配を感じなかったからである。とても簡素で正常で何もいなかったから気が付かなかったんだ。昔の方が今よりも霊能は研ぎ澄まされていたから受ける影響も半端がなかった。普通は鼻風邪のところが、肺炎になるような感じだったからである。要するにいくら思いを重ねても、松陰神社には鬼神たる吉田はいない。善性とされる和魂もいない。少なくとも萩市の松陰神社は怨霊化することで松陰を神にしているから古来からの妥当な祀り方であるがゆえに神々の序列にはいる。最近合祀された維新の志士たちは知らないよ・・・。怨霊信仰で作られた日本の正規な人神ではないと思うけど。

だけど下関の招魂社(現櫻山神社)や東京招魂社(現靖国神社)に祀られた吉田松陰は生前さながらの鬼神でしかない。招魂社は日本初の朝鮮式呪術を用いて作られた宗教施設であるからだ。その点は朝鮮呪術も取り込んだ修験道が絡んでいるんだと思う。ご神体とご神墓は違う。おいらも櫻山神社以外でご神墓とご神体(山)が一つになっている神社は一つしか知らない。

しかし墓そのものを公然とご神体としているところなど下関の招魂社しかないんじゃなかろうか。ご神体はあくまでも神の生の部分を表していて、ご神墓は神の死の部分を表してる。いずれにしても神が人であることを指している。その神は人間の肉体を持っていたということだ。

吉田は徳川家康や戦国武将のように「英雄神」として神仏習合の仏として祀られたはずもない。遺言通りに「鬼神」として祀られることを望んだはずである。だからその期待に添うように萩市から遠く離れた下関の地で、そういうやり方に覚え(?)のある行者に出会っているはずで、下関の地で実行した。櫻山に作られた施設は当初から斎場として作られた。神道の葬祭儀礼は主に仏教が担っていたから原理原則はすでに失われていたから、事実上、神化するのは難しい。だからこそ朝鮮の呪術の招魂を用いて、吉田を鬼神化することにした。

元々中国で「鬼」と言えば日本で言う「霊」のこと。幽霊であるが、時代を経ていたために、鬼と霊は分けられて、招魂術で招魂するのは鬼化した魂だったんだろう。いいや鬼というものがすでに存在していてが、人間の霊性を持った鬼に食わせたのかなぁ・・・・。共食いした・そして幽界の鬼は吉田松陰となった・・・・。

スタイルは護摩壇を焚き上げ、神装束の衣装を着た白髪長髪の元修験者神主ではなかったかと。密教の儀式を行う神官と言う、それまでと180度違ったこと。明治以前は神社たる場所で坊主が祝詞を奉上していた。想像しにくいけど、それが歴史的な事実である。

まあすべては概念上の問題なんだけど、おいらの見た黒い悪鬼は刀とも宝剣とも思えないような形状をしていたが、こん棒ではなかった。あれは人が作り出した鬼だ。

ノラ神主は呪詛はするけど、何が目標物に祟るのか正体は知らないみたいだ。だから黒い影のようなぼんやりした霊にひどく怯えていた。そういう話は良く訊いたな。でも神主として、その反応はおかしいのである。日本の宗教に限って言えば「人間の霊性」を認めていないのは浄土真宗と日蓮宗だけ。神道は神の霊性を信じるがゆえに人間の霊性を否定する立場にはない。単純に悪霊死霊の存在を認めている。だけど神の霊性は何よりも強いはずで禊により正常さは保たれているはずなのに、ノラちゃんはひどく霊障に怯えていたという。普通に神主がしないアイテムで悪霊除けをしていた。

呪詛はするけど、何が本体となり相手を襲うのかは見当がついてないらしい笑。それはたぶんノラの家が所有してきた使役する人の霊性なんだろう。殺傷能力はないが、人を精神的に死に至らせる力は秘めているケガれた存在である。ここもまた古い神社ではあるが、明治のころに修験者が神主になった口だろう。だから邪法が引き継がれてる。

変な話だけど、招魂も召喚も儀式作法や祝詞が同じなら得られる効果も同じなのではないかと思う。俗にいう神道の鎮魂術とは違うんだよね。

うっかりノラが招魂したのは鬼神なのではないかと思うんだ。現に近々の悲惨な犠牲者を出した犯人は下関生まれで○○市に住んでいた。その期間は約半年。まさに鬼畜と言うか、鬼の所業だったと言われている。

まあ本人がインチキなのか、おいらの祟り神ちゃんが守ったのか(祟り神ちゃんはおいらを虐めぬくけど他人の干渉は許さない)、不完全体だった、ナウシカの巨神兵並みにドロドロに溶けていた。それでも3年近くは精神的に苦しんだな。あれが本物ならばおいらはすでに死んでいる。

それをおいらは英霊さんの集合体と思ったんだけど、英霊さんたちは護国の鬼とはならずに人間性を保ったままの守護性が高い霊性として凛としていた。護国神社の大鏡とは入り口であり、出口なんだよね。今はとてもじゃないが日本人の信仰心が危うくなっているからアチラ側とコチラ側の境界線がぼんやりしているんだよね。これは人災による予測しえない多数の犠牲者の命が運ばれたせいだと思う。

現実世界に地獄があることを戦争を忘れた子供たちはしっかりとその目で目撃したんだよね。その時に結界が弱まった。おろらく6年前の事・・・。

そこらへんから奇跡のように黄泉がえった人物がいないかなぁ。たぶんあんな辞め方をしたら二度と復帰できないはずの人物が、当時野党であった総裁に就いた・・・。きっとこれは偶然ではない。創造された未来の結果である。

忘れてない・・・。

病気を理由にして総理を辞任したこと。合法化した特区制度を悪用して友達に公的に援助したこと、集団的自衛権が抑止力となると嘯いて新安保を成立させたこと、ロクに法令を理解していない大臣を据えて共謀罪を通したこと、シビリアンコントール化に自衛隊がないことを露呈させた防衛大臣の任命責任の事・・・・。

なんで国民はきれいさっぱり悪事行為を見逃して、北朝鮮の脅威だけで、人柄を信用できない人物にそれぞれの命と財産を預けるの?矛盾が矛盾を生み続けて際限なくループして、しまいには「安倍さんに代わる総理が見当たらない」からと言う、すごくファジーな理由で信任をしようとしてること。

例えば右向け右の日本字特有の集団性も原因の一つだけど、それにしても安部フィーバーは熱病みたいで狂っていないかい。その実、内容や実像はそこにはないんだよ。安倍さんの影のようなチラチラと揺れているだけ・・・。魔術みたいだよね。おいらはその点すっかり正気だから、半年近く日本を覆ってる重苦しい気配に上から威圧され続けている。

もう実のないマヤカシから目を覚ます時だよ。マジョリティな日本人ども。

今の政権は現実の恐怖も煽り、裏で呪術的なこともやってるから判断力が鈍るのは分るんだけど・・・もう有効じゃなくなってる。

たぶんどこかの時点で、靖国神社も招魂術の儀式性を忘れて、単純に怨霊信仰をもとにして人間の霊性を神格化したんではないのかと思う。高杉が行おうとした鬼神の招魂や人間の魂の贄は失敗したんじゃないのかと思う。たぶんおいらが生まれたころ、100年くらい前に途絶えていた招魂術を再開した神官がいたんじゃないんだろうか。

鬼を解き放ったんじゃないんだろうか・・・・。なぜならおいらの中にも人間性とは異なる異物が存在していて、それは黒い炎とか黒く渦を巻く穴として、胸の真ん中あたりにある。それは霊能者さんに否定される前からなんとなく気が付いていた。それには人間性や意思と言うようなものはないから、二重人格多重人格性を取りことはないけど、存在自体がすでにタブーなんで、おいらに非人間的な感情しか与えて来なかったんだけれども。

今はやっとそれらを押し込めて、自分が上に立ってるような感じかなぁ。ずっと失くしていて憐憫の感情が戻ってきたし、照れくさいけど愛情のようなあたたかなモノを感じるようには戻ってきた。

そうなんだ。

どこかから”戻ってきた”感情しかない。

それはどこかと言われたら、わからないと答えるしかないけど・・・・。黄泉とは言わないけど死者の国には違いない。おいらは生きているからそのほとりとか、境界線ギリギリってところかなぁ。出て行ったと思うけど、戻ってきた感じ。ほかの表現のしようがない。

だからね、招魂されたのはその一部を食らった吉田鬼神と、敵とされ犠牲となった数多の命である。龍馬も食らわれたかなぁ?

たぶんおいらと同じようにその年に生まれた命の中には、招魂で余計にこの世に放たれたアチラ側の存在もいるんじゃないのかなぁ・・・と。これはオカルトっぽい意見でしかないけど、おおかた外れでもないと思う。

・・・百合子さんが不出馬を表明したということにはちゃんとした意味がある。

音喜多君らを唆したのはアベ的なモノらだろうなぁ。

百合子さんが内紛を払しょくするためには話題性を考えて電撃出馬しか方法がなくなった。あんがい小池さんは冷静に自分自身の資質を判断している人物だと思うので、東京都知事がいまある現状の中では最適ではないかと最初から思っていたと思う。いまある現状の中でのベストな選択をする。それが小池百合子さんという人と成りではないだろうか。

だから負かすために自民党は百合子さんを引っ張り出して都政を無責任に放り出したの一点張りでやりたいわけだ。持ってない前原さんは、持ってないくせに衆院選に小池さんが出れば圧勝だと思ってる。でもその点は国民はちゃんと見てて、小池さんの持ってるマンパワーは計り知れないものになっている。

完全勝利と言うか、完璧な勝利が小池さんに齎されたら、小池さんもすぐに消されてしまう。完全と完璧の差を小池さんは見ているんじゃないかと思う。だって有事になる確率もいまだ高い時期に、自民党員を死地に送り出す役目は出来るならやりたくないだろう・・・・。

それは自民党の安部の次の総裁がやればいいし、そのあとの(戦後)処理がされたあとで国政にでればいいわけだしね。なんか劇場型にしてしまって、北の脅威が形骸化されててふと笑いたくなる。

首班指名なし、国政選挙って戦後初じゃない。古い政治やしがらみのある政治は嫌だと言ってんだから、いんじゃない。希望の党の後ろで都知事として燦燦と輝けば。

これまでの理屈と整合性が立たないから、評論家や元政治家が納得できない選挙なんだろうが、そういう人らの整合性を飛び越えた現実がいまそこにある。

たぶん代表は見栄えがいいから細野さんだろう。若狭さんは政調会長?

幹事長は選挙後、当選していたら前原さん?

例えば民進党から無所属で立候補する4名の大物議員がいるのだから、前原さんと合わせて5人。民進党は党として継続できるし約120億円の資金は担保できる。

単純に、アベ的なモノを完全に否定する選挙戦なんだよね・・・。安倍さんらは古くないルールに則ってる古いタイプの政治家で、外交下手、話下手、何もかも空っぽでブレインが仕切る考えない総理大臣の退陣を考えてるじゃないのかなぁ。

これまでの政界再編とも違う・・・新しい政界が誕生する。

まあアメリカ軍に要請されても参戦しない憲法を作ればいいわけだ。資源の乏しい日本を侵略する理由もないし、経済制裁を食らっているわけでもないから、日本として交戦権を誇示してかつての帝国日本を世界に表明する意味がないわな。

なんか憲法論はアベ的なモノらに蹂躙され、完全に意味を喪失してる。憲法とは極端な情勢下にあるときに急ごしらえで済ませるような単純なことではない。それを単純に変えることになられば、そんな改憲重視の総理大臣こそ無責任極まりない。

アベ的なモノの日本からのパージ。

それが正しい。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿