写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

大船フラワーセンター

2007-05-21 22:10:31 | 写真
写真仲間と大船のフラワーセンターに撮影に行きました。
当日は風が強く被写体ブレ続出の上、平日なのにTVで芍薬が紹介されたとの事で大変な人出、改めてTVの威力を見せ付けられた様な気がしました。
その人出の為、途中から「三脚はご遠慮下さい」のアナウンスが有り、被写体ぶれに加えて手ぶれも加わり、駄目写真のオンパレードでした。



1.


EOS20D+EF70-200mm F4L USM





2.






3.






4.


2~4 EOS20D+EF-S60mmF2.8マクロUSM




5.






6.





7.






8.






9.


5~9 EOS20D+EF70-200mm F4L USM
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光陽会 絵画展 | トップ | 鎌倉文学館とバラ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイですね♪ (ゆんゆん)
2007-05-22 15:52:02
monkeyさん、こんにちは♪
わ~、バラも芍薬もめちゃめちゃキレイに
撮られてますね!!特に特に四枚目の
バラの美しい色合いが好きです。
TVで憂そうされると、ホントにものすごい
人が押しかけてくるのでビックリしちゃいますね。
返信する
ゆんゆんさん (monkey)
2007-05-22 21:22:56
今晩は★
兎も角凄い人でした。
僕は少し白内障が出てきているので、マニュアルでピントが合わせられません。(T_T)/~~~
昔はピントも露出も手動で写していたのですがね。
先日、免許更新で実地テストでマニュアル車で、エンストやっちゃいました。
もう30年もやってないんだから無理ないですけどショックでした。
合格はしましたけれど。
いよいよ”落ち葉マーク”付けさせられるのかな。
ヤダネー。
返信する
Unknown (tiakujo)
2007-05-23 21:49:52
「駄目写真のオンパレード」なんて、謙遜なさらないでください。
だって、ゆんゆんさんが絶賛してくださってるのですもの。
お友だちのゆんゆんさんの写真も「めちゃめちゃキレイ」ですものね。
返信する
綺麗ですよ (清遊人)
2007-05-24 00:18:24
大船フラワーセンター懐かしいです。バラがとても綺麗ですね。一番下のスイレンは室内の水槽に咲いているものですよね。私も撮影した思い出があります。花の撮影には風が一番嫌ですね。
返信する
追記 (tiakujo)
2007-05-24 11:04:11
私がいただいた壁紙も「睡蓮」でいいですか?
青紫色で花びらも細く、すごく変わってると思った
のですが、そんなことないのですか?
なにせ花オンチでして、、、『女性の品格』に
「花の名前を知ってること」のくだりがあり、ドッキリ!
返信する
清遊人 様 (monkey)
2007-05-24 11:34:37
今日は♪
スイレンはご推察の通り、温室の水槽に植わっている物です。
此処だけはゆっくりと撮影できました。
返信する
tiakujo様 (monkey)
2007-05-24 11:37:14
今日は♪
お送りしたのはこの時撮ったスイレンです。
壁紙だから少し大きめに撮ったのでいいかと思い送りました。
気に入って貰えると嬉しいけど。
返信する
大変だったようですね。 (fujimino)
2007-05-24 18:15:33
平日で混むとがっかりしませんか、僕は仕事のついでで、平日の公園なんて事もありますが、それ以外は平日に花を見に行くなんて事が無く、人混みの中でばかりです。
しかし、それに慣れていないと、写真も大変でしょうが人混みで疲れてしまうなんて事が多いのでは(笑)

大船のフラワーセンターは行ったことが無いので良くわかりませんが、アップされている花の種類や、薔薇の種類を見ていて、おっしゃっている意味がなんと無く理解できます。
本当にご苦労さまでした。
返信する
fujimino様 (monkey)
2007-05-24 19:02:32
今晩は★
僕らの様なリタイア老人は、若い現役の方の迷惑にならぬ様、外出はウィークディに決めています。
我らも空いていてその方が具合いいし。(笑)

大船のフラワーセンターは元県の農事試験場だったそうです。
年々充実して行く様でありがたいです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事