写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

大相撲 四日目

2019-09-12 10:47:08 | 写真

何年ぶりかで大相撲に誘われて25年ぶりに両国国技館を訪れました。

現役時代にはよくお誘いを受けて蔵前・両国の国技館に行っていました。

TVでは毎場所見ていますがやはり本番は観客の歓声雰囲気とも一味違うものを味わってきました。

少々興奮していたのかカメラに装着していたレンズを確認を怠たり標準ズームをつけていたとばかり思い込み、70mmマクロをつけたまま望遠ズームを

持って出掛けてしまい場内の雰囲気とか撮り残してしまいました。

大失敗でした。

 

SONY α7RⅢ+SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

土俵入りです。

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

鶴竜の土俵入り

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

○松鳳山VS●炎鵬

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

負けちゃった

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

塩たっぷりと照強

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

○遠藤VS●朝乃山

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

○御嶽海VS●碧山

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

○貴景勝VS●友風

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

○阿炎VS●栃ノ心

栃ノ心が勝ったと思ったのですが物言いがついて負けましたが、髷を引っ張ってますね。

残念

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

○鶴竜VS●逸ノ城

SONY α7RⅢ+FE4.5-5.6/70-300 G OSS

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 妙本寺 | トップ | 稀勢の里引退相撲 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (ころん)
2019-09-15 17:03:24
こんにちは・
テレビより 実況見ると迫力感じましたでしょ・
横綱欠場で今日から混乱でしょうね・

次はラグビー楽しみです。
テニス実況みたくなりますね。
返信する
こんにちは (たなちゃん)
2019-09-16 14:46:27
まだ国技館に行って相撲見たことないです
やはり実際会場にいけばまわりの雰囲気とかで迫力あるでしょうね
望遠で撮られてるので土俵上の様子が伝わってきます

返信する
大相撲秋場所 (がちゃばば)
2019-09-16 14:59:58
お元気でお出かけ何よりです。
揃い踏みを始め、臨場感あふれる取り組みの様子お上手に撮れています。塩が天井まで高々と上がって素晴らしいです。
返信する
ころん様 (monkey)
2019-09-18 20:14:05
今晩は。
おっしゃる通りTVで見るのとは迫力が違います。
塩を繰り返しているうちに力士の体の色が紅潮してくるの迫力はTVでは見られません。

おっしゃる通り次はラグビーでまた楽しませてもらうことにします。
返信する
たなちゃん様 (monkey)
2019-09-18 20:27:02
今晩は。
僕は両国の今は日大の体育館になっている国技館も、
蔵前の国技館、現在の国技館とも行っています。
自慢話になりますが、父親に連れられて昭和13年に昔の国技館で、双葉山と玉錦、両横綱の千秋楽に両者の
全勝対決を見ているのです。
結果は双葉山の優勝でしたが、おそらく私が6歳の時のことですから、
今この黄金対決をこの目で見たのはあまりいないのでは
と思います。
返信する
がちゃばば様 (monkey)
2019-09-18 20:36:17
今晩は。
久し振りに国技館で生のお相撲を見て感動して来ました。
子供の時父親に連れられて行った時は、甘栗とそら豆と
焼き鳥の方が美味しかったのを覚えています。

写真は結構撮りましたが、望遠レンズを使っていましたの
で手ブレも多かったです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事