写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

カメラ退院

2006-08-15 11:32:51 | 写真
カメラが退院してきました。
結局、基板の取替え、ISO切り替えアッセンブリーと液晶交換とかなり大規模の修理だったみたいです。
電気系統が入れ替わってしまったみたいです。
ついでにローパスフィルターの清掃を依頼して置きましたらそれもやってくれました。
1年の保障期間が10月半ばだったので、無償の内に故障してくれてラッキー?でした。
もうこれからは故障しないでホスイ。
(例によって花の名前が判りません。教えて下さい)


1.

ササユリ




2.

オキザリス




3.

ホトトギス(逗子市の市花でした)




4.

ボタンクサギ




5.

ヒメノカリス




6.

キンミズヒキ

1~6 EOS20D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大賀蓮 | トップ | 我が家の花達 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (ゆんゆん)
2006-08-15 23:06:10
こんばんは☆

退院、おめでとうございまーす。

思ったよりも早く返って来て良かったですね。

色んな珍しいお花ばっかりで、ほとんど

名前が判りませんでしたが、楽しませて

頂きました。
返信する
保証期間内でラッキーでしたね。 (悠々)
2006-08-16 08:21:59
電子部品の総取り替えだと、有償ならかなりの金額でしょうね。それにしても保証期間1年というのは短すぎますよね?メーカーが自信が有れば5年は保証しても良いと思うのですが。そのくらいの耐久性は持たせて欲しいです。

私も今ニコンD70が又不調で悩んでいます。ニコンが悪いのかPCが悪いのか判断が付かず迷っています。データがDELLのPCに移植出来ないのです。

他のPCになら出来るのですが、DELLでもコダックのCFは読めるんですから理解しがたいです。

相変わらず冴えた写真拝見できて嬉しいです。
返信する
ゆんゆんさん (monkey)
2006-08-16 20:58:48
今晩は★

有難うございます。

やっと平常の生活に戻りました。

いざ手元に無くなると凄く不便ですね。



折角カメラが退院ん下のですが、暑い日が続いていますので、写真撮りに出られません。

(T_T)/~~~

返信する
悠々様 (monkey)
2006-08-16 21:58:56
今晩は★

本当に保証期間内でラッキーでした。

デジカメは銀塩カメラに比べて寿命が短いのではないかと思ってしまします。

CANONで大体一年半で新製品が出てきます。

製品のライフサイクルが短すぎますね。



それから取り込みの件ですが、取り込みのソフトウェアを変えてみては如何でしょうか。

例えば「Microsoft スキャナとカメラウィザード使用」を使って見るとか、お試しになってください。
返信する
お久しぶりです (秋桜)
2006-08-17 00:05:28
カメラ退院できてよかったですね。

今私はカメラの無い生活は考えられません(笑)

珍しいお花ばかりで自信を持って名前の解るのはありません。
返信する
もう少し (siawasekun)
2006-08-17 08:45:07
もう少し、見せて、・・・。

そんな花写真ですね。

もっと、見させたい、・・・。

そんな意図が、感じられます。

じれったさが、いいような、・・・。

こういうのも、いいんですよね。

感激写真、ありがとうございました。
返信する
退院おめでとう! (mix)
2006-08-17 11:16:43
退院おめでとうございます!



優しい花の写真をありがとうございます。癒されます。



いつもmixに花メールを送ってくれる親友のU子さんからメールが届きました。

-------------

1、ユリ たぶん「ササユリ」です。ピンクがきれい。

2、オキザリス いろんな色があります。

3、ホトトギス 

4、これねえ!?!わたし、さがしているのですよ。なかなかねえ。

5、ヒメノカリス 英名ではスパイダー・リリー とかいいます。

6、キンミズヒキ

--------------

何も知らないmixは転送するのみ。
返信する
秋桜様 (monkey)
2006-08-17 14:59:58
今日は♪

カメラは退院しましたが、この2、3日台風の影響かにわか雨が降ったり日が照ったりと不安定で出掛けられません。

其方は1年の中、一番良い季節ですね。

うらやましー。行きたいよ~。
返信する
siawasekun様 (monkey)
2006-08-17 15:04:12
今日は♪

夏枯れでネタ不足で困っております。

写真撮りに出掛けるのも家人に年寄りの冷や水は止めておいたら、等と言われて出掛けにくい状態です。
返信する
mix 様 (monkey)
2006-08-17 15:10:38
今日は♪

有難うございます。

早速説明つけます。

U子さんにお礼の意、宜しくお伝え下さい。



カメラは退院したものの暑くて、家人から熱中症になるわよ、なんて云われて出そびれているmonkeyです。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事