モンゴルの日本語教育機関

日本へ向けて、モンゴルの日本語教育事情、特に、教育機関について発信していきます。

【求人】ボディット・ソルガルト日本語センターの日本語教師

2005年10月26日 | その他の教育機関(専門学校・塾など)
この日本語学校は、「日本人だけが教える」という特色を持った機関です。日本で言うとNOVAのような感じですね。(あそこまで大きくありませんが) オーナーはモンゴル人ですが、オーナーのお嬢さんが日本に留学中で、オーナー自身も日本語が少しできます。今のところ、公教育以外の日本語教育機関では、私の知っている限り、この学校が一番きちんとしているのではないかと思います。教室の他に教員の用の住居もあります。住居まで提供してくれるのは、公教育でもそう多くはないと思います。また、小学校も今年から開設されています。


学校名:ボディット・ソルガルト日本語センター
担当者:J.サミヤ
電話番号:+976-11-321822 (携帯:+976-99184771)
e-mail:bodit@magicnet.mn

質問1 あなたの学校では、日本人の日本語教師が必要ですか。
はい

上の質問に「はい」と答えた方は、以下の質問にもお答えください。


質問2 日本語教育能力検定試験の資格は必要ですか。
はい

質問3 日本語を教えた経験は必要ですか。
はい

質問4 モンゴル語を話す能力は必要ですか。
はい(少しだけ)

質問5 書類選考だけで採用を決められますか。
はい

質問6 日本人教師に会ってみないと採用を決められませんか。
(場合により)はい

質問7 日本人教師に給料は出せますか。
はい(でも、あまり高い給料は出せない。)

質問8 日本人教師にビザは出せますか。
はい

質問9 日本人教師に住居は用意できますか。
はい

質問10 日本人教師に往復の飛行機代は用意できますか。
いいえ(働いた年を見る)

質問11 その他、どんな日本人に来てほしいですか。
日本の小中学校や高校と学生交換したい。