Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]

2005年09月26日 | 映画
見たい映画がいっぱいあって悩みましたが、
この映画を観ました。

解説:
アメリカで絶大な人気を誇る同名コミックを映画化した、ファンタスティック・エンターテインメント。
監督は『TAXI NY』でド派手なカー・アクションを見せつけたティム・ストーリーが担当。
超能力を操るメンバーを演じるのは『キング・アーサー』のヨアン・グリフィスと、『シン・シティ』のジェシカ・アルバ。
製作を『X-MEN』や『スパイダーマン』シリーズなどの大作を手がけた精鋭たちが担当しているだけに、期待を裏切らない迫力の映像は折り紙つき。

ストーリー:
天才科学者リード・リチャーズ率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。
しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。



なかなかおもしろかったですよ。
スピード感もあったし・・・。

突然、特殊能力を身につけてしまったメンバーの戸惑いも
ちゃんと描かれていたと思います。

アクションも迫力があり、
ちょっと笑えるところもあったり、
お色気もほんのチョッピリあって、
「さすが 娯楽映画だな」って感じ。

とにかく VFXが素晴らしい!

時間があっという間に過ぎた。

ただ、冷静に考えると
ファンタスティック・フォーって、
自ら事件を起こして、それを解決したことで
ヒーロー扱いされてます。
それは???と思いますけど・・・ネ。

まぁ 楽しめれば、細かいことは言わないことにします。

とりあえず ヒーローモノが好きな方にはお薦めです。


ファンタスティック・フォーの公式サイトはコチラ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(⌒▽⌒)アハハ! (しんちゃん)
2005-09-27 20:32:02
 するどい突っ込みですね(笑)

あの橋のシーンもああなったのは彼らのせい・・・

(⌒▽⌒)アハハ!



 ま、PART2を期待しましょう(=^_^=)
返信する
テンション (MASH)
2005-09-27 22:00:35
こんにちは。

自分で起こした事件をなんとか収拾してヒーロー扱いって。。!?

ていうのは、自分も映画観ながら思いました(笑)

パート4くらいまであるんですよね、たしか。

2以降に期待!って感じでした。



あ、ヒロインのスーが透明になるのに失敗したシーン(服は脱いだままね♪)を、もうちょっとクローズアップしてくれると、自分的にはよりテンション上がったかと思います(爆)
返信する
初めまして (deco)
2005-09-28 18:45:57
TBとコメントを頂きまして。

さっそく、遊びに来ましたよ。



ファンタスティック・フォーは

まるっきり予備知識なしで行ったんですけど。

思ったより、面白くて。

儲けもんだと思いましたよ。

続きもありそうなので、楽しみです。

返信する
遅くなったけど (じゃすみん)
2005-09-29 07:57:53
TBどうも。

観に行かれたんですね。↑のdecoちゃんと一緒に観たんだけど 結構楽しく観れました。爆笑するところもいっぱいあったし、2も楽しみですね!

返信する
Re:(⌒▽⌒)アハハ! > しんちゃん 様 (Mondo)
2005-09-29 11:58:20
Welcome です。

するどいですか?

たまに言われます。

さてさて 2 はどうなるのでしょうか?

その前に作られるのだろうか?
返信する
Re:テンション > MASH 様 (Mondo)
2005-09-29 12:00:21
Welcome です。

お風呂場のドアを開けられてしまったところも・・・

ですよね。

期待大の女優さんです。
返信する
Re:初めまして > deco 様 (Mondo)
2005-09-29 12:03:02
Welcome です。

私も予備知識なしで行きました。

いろいろ知っていて期待しながら見るより

素直に映画を観ることができるような気がして

最近は、知識をちょっとだけ仕入れてから

見るようにしてます。

メッケものでした。
返信する
Re:遅くなったけど > じゃすみん 様 (Mondo)
2005-09-29 12:04:51
decoさんと一緒だったのですね。

いいなぁ~

ブログ仲間と行くのも楽しそう。
返信する