Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

サウンド・オブ・ミュージック

2006年05月29日 | 映画
皆さんも良くご存知 ミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』

この度、DVDが『ファミリー・バージョン』になって
リニューアル再発売されました。


さてさて どこがリニューアルなのかと申しますと・・・。

いままで発売されていたDVDの音声は、 英語 日本語吹き替え の2つ。
しかし、日本語吹き替え は台詞のみで
歌は、原曲(英語)のまま・・・。
つまり 子供には少々見づらい状態だったのですネ。

そこで、今回 歌も日本語になりました♪。
これで子供も楽しめるってことで『ファミリー・バージョン』なのでしょう。


つい最近ミュージカル映画好きが判明した私。
こんなにメジャーな作品なら、既にDVDをゲットしていてもおかしくないはず…。
実は持っていなかったんだよね。
なぜなら…ストーリーの後半があまりに暗いので、
観るのを避けていたのですよ。

しかし、今回の吹き替えのキャストをみてみると…
マリア(ジュリー・アンドリュース):島田歌穂
トラップ大佐(クリストファー・プラマー):布施明
リーゼル(エリノア・パーカー):華原朋美

なかなかおもしろそう…なので、買いました。



・・・で、感想なんだけど・・・
いままで、どうしてちゃんと観なかったのか後悔しました。
なんか後半 突然暗い話に転じている感じがしていたのですが
実は、初めから伏線が張られていました。
じっくり観るとなかなか奥が深い…。
何度となく涙がでてしまいました。

日本語だから…理解できたのかも…。
いやいや この年齢になったからこそ理解できる事もあったかもしれない。


特典ディスクも付いていて、なかなか見ごたえがありました。
特典ディスクを見ていて…実在するモデルがいたことにビックリしました。
(実話に基づいた映画だったのですよ)
そりゃ 感動するわけだ!


今度は、ジュリー・アンドリュースの歌声をちゃんと聴いてみよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・・ (しんちゃん)
2006-05-31 00:30:40
 トラップ大佐がエーデルワイスを歌うところまではすきなのね・・・で、子どもたちが順番に「おやすみ」を言うシーンね(笑)



 オリジナルDVDをもってるので、さすがにこれは買わなかったよ(^^;
返信する
Re:私も・・・ > しんちゃん 様 (Mondo)
2006-06-01 15:56:44
ネっ いいよね。

私は人形劇にシーンが好きですネ。

確かに「おやすみ」のところも可愛いですよね。



特典ディスクの内容が充実してましたよ。

もう一枚いかが?
返信する