Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

ALWAYS 続・三丁目の夕日

2007年11月21日 | 映画
楽しみにしていた『ALWAYS 続・三丁目の夕日』をやっと観て来ました。
公式サイト http://www.always3.jp/
goo映画 http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD11508/index.html

また一段とVFXの技術が上がったという感じ。
一体どこまで進化するんだろうね。

ファーストシーンのゴジラには笑えた。
まぁ ゴジラシリーズを撮っている東宝映画なので許されるんだと思うけど…
『着ぐるみゴジラ』に『VFXゴジラ』が挑戦しているって
思えて仕方がなかった。


下町人情話で泣かせます!
私もこういう話好きですよ。。。
・・・なんですがネ。。。
「これでもか」「これでもか」と泣かせ話(いい話)の連続で
クドイ感がありました。
上映時間が2時間以上あり、少々長いんでないの?
もう少し、エピソードを少なくしたほうがすっきりしたんじゃないかな?

でも、その中のお気に入りのエピソードは・・・
三浦友和演じるアクマ先生のお話。
「ヤキトリ踊り」は私的にツボに入りました。

昭和30年代の風景は私には馴染みにあるものではないけれど
だぁ には多少馴染みがあるようで・・・
途中で「おっ!」と思わず出る だぁ の声に
クックッ 笑ってしまいました。


全体的にはとても良い映画に仕上がっていると思います。
(前作ほどの感動はないけどネ)




でも、やっぱり私は山崎貴監督に『近未来』の映像を
盛り込んだ映画を撮ってもらいたいなぁ

『リターナー』とか『ジュブナイル』とか・・・そっち系。
『リターナー』大好きなんだよな。。。



トラックバック
しんちゃん様

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン (しんちゃん)
2007-11-21 20:28:15
 「リターナー」私も好きだよ
家族で映画館に見に行ったなぁ。

 で・・・私はゴジラと鈴木オートが戦うって信じてたよ(笑)
返信する
やられたぁ《うそ》 (みきたん)
2007-11-22 01:16:07
私も、この映画観たいです~。前作をレンタルしなきゃ・・・って思っていながら《まだ》なんです(笑) 昭和!人情!っていうのが良いって、私も観た人からは聞いてて♪今回のもレンタルになっちまいそうだゼ~汗。

返信する
Re:(゜ー゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)ウンウン > しんちゃん 様 (Mondo)
2007-11-27 18:19:37
> で・・・私はゴジラと鈴木オートが戦うって信じてたよ(笑)
ぜひ 戦って欲しかった。
お父ちゃんが巨大化してゴジラと戦うってのは どう?
いや~遊び心いっぱいのシーンでしたネ(笑)
返信する
Re:やられたぁ《うそ》 > みきたん 様 (Mondo)
2007-11-27 18:21:39
前作の方がおすすめですよ。
今回のはレンタルで充分かもネ。。。
昭和30年代…私は生まれてないですけど
懐かしい感じがたまらなくいいんです。
返信する