Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

サンダカン八番娼館 望郷

2005年02月06日 | 映画
CSで『サンダカン八番娼館 望郷』を見ました。

からゆきさん と呼ばれる海外売春婦の悲しく衝撃的な話が
孤独に暮らす老婆から語られる話である。

女って悲しいね。
貧乏って悲しいね。
戦争はイヤだね。
なんだかいろいろな思いが交錯します。
自分が抱えている悩みなんてチッポケなもので、
今の自分の立場に感謝したくなります。

田中絹代がイイ!
涙を我慢できません。
本当に演技なの?と疑いたくなるくらい。
主演の栗原小巻があまりに綺麗過ぎて、リアル感を感じなくなるところはあるが
田中絹代がでてくると、現実感がでてきます。
昔、美人女優だと、こういう汚れ老け役っていうのはイヤがると思うんだけど
全然、全然。本当の意味で女優さんなんですね。
田中絹代の若いことを高橋洋子が演じてますが、
これも意外性がないんですよね。

戦争映画的なものは嫌いだが、
この映画は女性が見たほうがいいと思った。
機会があったらぜひ!

zooさん、すずさん、ろたさん にトラックバックです

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最後は涙、涙・・・ (すず)
2005-03-24 05:56:06
TBさせていただきました。記事にすごく共感しました。



>主演の栗原小巻があまりに綺麗過ぎて、リアル感を感じなくなるところはあるが・・・



私もそう感じました。



>昔、美人女優だと、こういう汚れ老け役っていうのはイヤがると思うんだけど・・・



本物の女優魂だと思いました。



また遊びにきます。
返信する
Re:最後は涙、涙・・・ > すず 様 (Mondo)
2005-03-24 11:05:03
です。

ですよね。

良い映画だとすごく思います。



またぜひ遊びに来てください。
返信する
Unknown (るる)
2005-06-11 22:24:49
間違って、異なる内容の記事をトラックバックしてしまいました。

改めて新しい内容のものを送信します。

前の分は削除してください。

申しわけありません。

宜しくお願いします。
返信する