Mondoのつぶやき

これからも ヨロシク

犬と歩けば チロリとタムラ

2005年02月06日 | 映画
CSで、『犬と歩けば チロリとタムラ』を見ました。

アニマル・セラピーのお話です。
右上の写真がチロリで、右下の写真がタムラです。
犬好きな Mondo としては、見ないわけにいきません!。
感動の嵐とか、泣かせてやりましょうとか、というわけではなく
ほのぼのとした雰囲気の
チョット クスっと笑わせて
チョット 涙がこぼれるような映画です。
話がうまく運び過ぎる感じはありますが、
『アニマル・セラピー』の重要性や、ペットを無責任に飼う人間が現実にいるということ、家族の絆などなど、改めて考えさせられるところがいくつか出てきて、意外に奥の深い内容でした。

なんだかんだと並べても・・・
やっぱり単純に タムラ の可愛さにヤラレてしまいました。

盲導犬介助犬など、動物によって人間が助けられることってイロイロあると思う。
しかし、人間がそんな犬たちを意外と邪険に扱っている。
悲しいことだ。

ワタクシの大好きな漫画の『ハッピー』は盲導犬の話で、結構お薦めです。

この下の写真は、実家の愛犬 もも です。
がわいいでしょ。(←親バカ)
なんとなく タムラ に似ているでしょ。


犬 大好き Mondo なのでした

『犬と歩けば チロリとタムラ』のサイトはコチラ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
犬好き♪ (りおし)
2005-02-07 21:00:26
Mondoさんは映画とかも

お好きなんですね♪

私も動物映画好きで

見ると百発百中泣いてしまいます(うるうる)

なので、胸がいっぱいになってしまうので

できればみないようにしてます(え?)

でも、コメディーだったら

全然平気ですよ!

ももちゃんこんにちわん!

カメラ目線・・

返信する
みんな (よよ)
2005-02-08 03:27:03
かわいいね。

ほんと、瞳がかわいい。
返信する
Re:犬好き♪ > りおし 様 (Mondo)
2005-02-08 17:33:50
> Mondoさんは映画とかも

> お好きなんですね♪

ええぇ・・・実は大好きなんす。

最近はDVDソフトの価格が安くなって、

家にはかなりの数のソフトが散乱しております。



買い物貧乏 ふぅ~
返信する
Re:みんな > よよ 様 (Mondo)
2005-02-08 17:34:44
でしょ♪

返信する