しろくまブログ

「あじあんもんち」の裏側や、
伊豆のイベント・グルメ情報を、
気ままに更新っ!

コート・デュ・サラ(コート・デ・サラ)/小田原市江ノ浦のインド料理屋さん

2005年09月03日 | グルメ(小田原)
こんにちは、しろくまです
昨日「コート・デュ・サラ(コート・デ・サラ)」という、
インド料理のお店に昨日行って来ました
とても美味しく満足したので、ここでご報告いたします~

小田原市のJR根府川駅から車で数分のところに、
黄色い壁がトレードマークのかわいいお店があります
そこが「コート・デュ・サラ」というインド料理屋さんです
このお店では、インド料理にプロバンス料理のエッセンスを加えた、
独特の創作料理を楽しむ事ができますよっ
「伊豆の海を食べる」がこのお店の決め台詞?ですが、
伊豆の海産物をインド料理のスパイス+プロバンス料理のハーブで、
美味しく食べるとなると、なかなか食欲もそそられますよね~

さて、しろくま&もんちが食べたのは、タンドリーセット
二人で6300円だったので、ちょっと高いかな~と思ったのですが、
サラダ・タンドリー・カレー・ナン・デザート・飲み物と、
フルコースで出て来て大満足!になれましたよっ
タンドリーは金目鯛・シークカバブ・チキン・エビ・ホタテと、
5種類もあって、いずれも美味でした~
特に金目鯛のタンドリーは食べた事がなかったのですが、
たいへん美味しく、もんちはメロメロになってましたよっ
また、カレー(バターチキンとほうれん草の二つを注文)についても、
かなり美味しくって、ナンと一緒にぺろりと食べちゃいました
ナンも焼きたてカリカリで、こちらも非常に美味っ
プレーンのナン以外にも、数種類あって好きなのを選べます~
ちなみにしろくまは、チーズナンを注文しましたが、
カレーと味が重なっちゃったので、今度はプレーンか、
あるいはもんちが注文したハーブのナンにしようと思います・・・
また、セットの場合はプレーンナンがおかわり可能な様ですが、
これだけたっぷりだとおかわりできるお腹の容量がありません~っ
他のカレーやお料理もとても魅力的だったので、
また行ってみたいとしろくまは思っていますよっ

ちなみにこのお店、「coto de SaRa」が正式なお店の名前のようで、
カタカナにすると「de」の部分が、「デ」「デュ」「ドュ」と、
いろんな表記になってしまうようですね
0465.netでは「コート・デュ・サラ」
グルメぴたでは「コート・デ・サラ」
お店のレシートには「コート・ドュ・サラ」となっていました~

なおこのお店の情報を掲載しているサイトは以下の通りです
「コート・デュ・サラ」 0465.net
「コート・デ・サラ」 グルメぴた
行かれる時は参考にしてみてくださいねっ

cote de SaRa(コート・デュ・サラ)
神奈川県小田原市江之浦361
TEL/FAX 0465-29-1088
営業時間:11:30~22:00(定休日:水曜日)

おすすめ度:**** お気に入り度:****

なおこのブログを読んで「役に立った!」と思った方は、
こちらをクリックして「しろくまブログ」を、
「人気blogランキング」に投票して下さいね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。