しろくまブログ

「あじあんもんち」の裏側や、
伊豆のイベント・グルメ情報を、
気ままに更新っ!

レストランローザ:新横浜のホテルランチビュッフェ

2009年05月25日 | グルメ(その他)
こんばんは、しろくまです。今夜は以前に行った新横浜グレイスホテル内、レストランローザのランチバイキングについて記載いたします。

新横浜駅のすぐ近くの新横浜グレイスホテルの地下に、食べ放題をメインとしたレストランローザがあります。しろくま&もんちが訪れたのは土曜の昼で、まあまあの込み具合でした。念のため予約をしていったため、すんなり入店する事ができました。でも、もしかしたら時間帯によってはウェイティングが発生するかもしれないといった感じでしたよ。お店の雰囲気はシンプルで、お客さんの層はファミリーな方々が非常に多かったです。

お料理については、月替わりでテーマがあるらしく、今回は「九州味めぐりの旅」という企画でした。料理の種類は主菜(パスタ・カレー・ピラフ等)3種類、副菜がエビのフリッター・唐揚げ・グラタン・煮込み・マリネ等10種類程度、他に前菜・サラダ・スープ・パン・ピザ・フルーツ・デザート・ドリンクなどで、ランチビュッフェとしてはなかなかな品揃えでした。

味の方は、上記メニューの中で際立ったハズレはなく、全体的に平均から平均以上なお味でしたよ。しろくま的には上記の中では、特にスープやカレーが美味しいと思いましたよ。ちなみにホテルビュッフェが苦手なもんち(理由:行っても好んで食べるものがない、あるいは舌に合わない、もしくは自分で作った方がずっと美味しく感じる)も、他のランチビュッフェと比較して、それなりに食べていたので、そんなにお味は悪くないのかと思います。ただし、もんち好みのスイーツ(こてこてあまあま)は存在しなかった事は付記しておきます。

お値段は大人2100円と、ホテルランチビュッフェとしては平均的なところです。料理の種類と味から言うと、まずまずではないかと思いましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。