ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

治療予定変更で お仕事前倒し。。。

2009年05月24日 21時11分48秒 | Weblog


こんばんわ ももたんです

きょうの札幌は 少し寒かったです~

正に リラ冷え の札幌です


で。

1カ月以上の間 ゆっくり出来る 予定 でしたが

一昨日の S先生からのお電話で・・・(内容は↓の記事をご覧ください)

ゆっくりできるのは 半分の2週間ほどになりそうな気配 

なので?

日曜日ですけど 今朝 事務所へ行ってお仕事してきました^^

ももたん。サクサクっと お仕事完了しましたので

後は トーブン行かなくても大丈夫みたいです


とゆーわけで

午後から

旦那と二人で お隣のアリオへお買い物へいきました。。。


歩き疲れたし・・・
ちょうど 3時すぎだったので・・・

サンマルク・カフェ で
ももたんは ラテと焼きたてのレーズンパンをいただきました


そして 夕方 帰宅すると すぐに

定額給付金の申告書類が

書留め郵便で届きました。。。

説明文を読みましたが

身分証のコピーや 振込み指定の通帳のコピーを

貼り付けるとか・・・

何でそこまで?と思うくらいの 念の入れようで。。。^^;

連日たくさんの応援をいただき ももたん 大変 嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村クリックよろしくお願いしますぅ


一昨日 昨日 そして今日と連日 みなさまから 温かい心のこもった
応援のクリックをたくさんいただき ももたん 心がパワーアップしています。ありがとうございます
   


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (あんぱん母さん)
2009-05-24 21:51:43
初めまして・・・・かな。時々おじゃましていました。ガンの場所が違うのでいろいろ話は違ってくるとは思うけど、〝リラ冷え〟言う言葉についつられて書き込んでしまいました。

これ、確か渡辺淳一さんの小説の題名から言われた言葉ですよね。若いときに良く読みました。

私は関東ですが、こちらも天気が悪い一日でした。今雷も鳴っています。新型インフルエンザが発生した近くに住んでいます。

季節の変わり目、体調にはお互い気をつけましょうね。
返信する
カッコいい! (くまたん)
2009-05-25 10:18:26
私も「リラ冷え」って言葉に反応しちゃいました~~!
やっぱ北海道っておっしゃれ~~~!!

で!
定額給付金は。。すでに振り込まれてまぁす!!
( ̄^ ̄) エッヘン (爆)

で。。あれって年齢によって金額が違うじゃないですか~!
うちはアホな次男坊だけが20,000円っ!
ヤツに渡そうか思案中ですぅ~!
ももたんちは。。お子たちに渡す?
返信する
あんぱん母さんさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-25 22:54:25
はじめまして コメントありがとうございます
それに いつもご覧いただいているのですね ももたん嬉しいです


そーでしたか「渡辺氏の」
ももたん知りませんでした^^;
こちらではテレビの天気予報などで「リラ冷え」とゆー言葉が結構使われています

で。新型インフルエンザ お近くで発生とは。。。
くれぐれも 気をつけて下さいね。。。
私たちは フツーの風邪もひいちゃいけないのに
新型インフルなんて とんでもないですよね

ありがとうございます。お互いに頑張っていきましょうね
また お越しくださいね よろしくお願いします
返信する
くまたん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-25 23:03:50
毎年 ライラックが咲く頃 少し寒くなるので
「リラ冷え」ってゆーらしいです・・・

で。我が家も次男が20000円なんですけど・・・
どうしましょ? 
本人は貰う気満々なんですが・・・(笑)
あ。上の二人は すでに独立していますので
本人へ直接いきます。。。
返信する