ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

核医学検査室からの電話 【PET検査日 決定】

2009年05月25日 22時37分17秒 | Weblog


こんばんわ ももたんです

きょうの 札幌は 良く晴れましたが

風が強く 気温も低く 寒かったです。。。

なので 今日は るるのお散歩は断念しました。

と ゆーわけで

朝 お掃除 洗濯などしていますと

電話がかかってきました。。。

ももたん 電話にでてみますと

H大学病院 核医学診断検査室 からの
PET検査の予約完了のお知らせでした。



腫瘍内科のS先生から 電話があったのは

先週の金曜日の夕方で

翌日から二日間の 土日は病院はお休みなので

今日 月曜日 たった一日で 即決とゆーことで

先日の電話で S先生は2週間以内になんとか予約を取る

て 仰ってましたけど   

めっちゃ 早いっす

さすが 腫瘍内科のホープS先生です~

でも 今回は 放射線科の先生方もからんでいますし

PETも放射線科のテリトリー?ですから

先生たちの協力で押し込んでくれたのかもしれませんが・・・  

あ。そうそう そのPAT検査は

今週の金曜日に決まりました

ももたんとみなさまの 早く検査を~の祈りが届いたのでしょう(^^) 

おかげさまで予想より 一週間も早くなりました。

感謝。。。



と ゆーわけで・・・

今日は寒いし・・・

検査も近いので

大人しくお家で過ごしました。。。



でも 写真がないとなんだか寂しいので?


先日 モエレ沼公園へ行ったときの

↓旦那が撮った るるの写真ですが




眠そうな るる・・・(-_-;)




旦那もケータイカメラですが
ももたんが撮影するより
上手です。。。( ̄∇ ̄;)
 

 


連日たくさんの応援をありがとうございます
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村 クリックをよろしくお願いしますぅ


みなさまの応援が ももたんの大きなパワーになっております
ありがとうございます





くまたんへ もしよろしければ くまたんが良いと思われる?るるの写真があれば 持ってってくださいね。。。
て ゆーか・・・ぜんぜん まともな写真が撮れなくてぇ~^^;


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ぽにょ)
2009-05-25 23:26:57
ずっと拝見させてもらってました。ももたんの明るく前向きな姿勢に、勇気をもらっています!
お父様に病気の事を言えない‥‥というのを読んで、とても切なくて‥‥
私の叔母なんですが二十数年前に肺がんになり、脳に遠隔転移を起こしました。しかし、叔母は今でも健在です。腕がむくんだりの多少の後遺症がありますが、それなりに元気です。
人それぞれの症例があると思いますが、こういう例は多分たくさんあると思います。今は当時よりも医学は発展しているし‥‥
きっと、きっとももたんがよくなる事を信じて応援しています!
返信する
ぽにょさんに続いて (まりん)
2009-05-25 23:59:52
はじめまして
ももたん、いつも拝見させてもらってます。
じつは~ 親子でももたんの大ファンなんです
私は娘のほうで、母は昨年人生二度目の結腸癌手術をしまして、今のところ経過は良好なんですが
1度目から10年以上経過して昨年二度目ということでちょっと凹み気味でした。
癌ブログを呼んで心を豊かにしてほしくて母にPCを勧めました。
今はどっぷりはまって皆さんからパワーをもらっているようです。
電話で話をする度にももたんの話がでるんです
母曰く、ももたんは目がパッチリしてかなりのべっぴんさんとの事
今は北海道だけどきっと関西の人ちゃうかなぁって言うてました。
そしたら、ももたんの実家のお父さんの記事を読んで母はやっぱり大阪やん
言うてビンゴにちょっぴり喜び、そして記事を読みぽろぽろ涙したそうです。
ももたん、決してストーカーじゃないんでびびらないでくださいね
まだコメントできない母になりかわりいつもパワーをありがとうございます
長々とすみません
PET早く予約とれて良かったですね


返信する
ぽにょさん、まりんさんに続いて (マリー)
2009-05-26 00:21:16
初めまして
しかも、初めてブログに書き込みと言うのをしますので、うまく出来ていなかったらごめんなさい

やっぱり関西の方だったんですねー!
私も大阪人なのですが、ももたんって関西人の私より面白いわ、って思ってたんです

母はももたんと同じ病気が昨年発覚しました。
ただ願うだけの毎日だったのが、少しずつ前向きに捉えられるようになってきました。
いつも元気と前向きな気持ちを思い出させてくれるももたんの文章が大好きです。
これからも元気をください。
そして、一緒に頑張りましょうね
返信する
ももたん (tomo)
2009-05-26 01:09:30
検査の日が決まって良かったです!
今週の金曜日とは、なんたるスピード!!
さっすがS先生ですねぇ。頼りになりますね!
ちょっと肌寒い日が続いてますから用心して金曜日の検査に備えてくださいね。
寄れたら是非寄ってお顔見せてくださいね♪

他の方のコメントをよんで改めてももたんの頑張りが
同じように苦しむ方達の力になり支えになり励ましになっているんだな~、ももたん凄いな~って感動しちゃった。
同じくみなさんのコメントや頑張りがももたんのパワーにもなっているんでしょうね!

返信する
早っ! (くまたん)
2009-05-26 09:14:08
なんちゅうスピード予約っ!!
ももたんってやっぱりビップ待遇な気がしますぅ~!
やっぱり美人のお嬢様の効果かしら?(爆)
いやいやももたんの人柄ですわね!

ってか、ももたんブログったら超人気ですわね!
やっぱりももたんの前向きな頑張りっぷりは
皆さんへの元気にも繋がってるんですわよ!
引き続き。。笑顔でファイトです!

で!
写真の件はりょーかいです!
皆さんのが出揃った頃。。過去日記も全部ひっくりかえしていただいていきますぅ~!
返信する
Unknown (みいこ)
2009-05-26 09:57:10
るる おねむだったのかな?寝むそうだけど 自然の中で良い空気吸ってるって感じするね

で、金曜日 即効検査決定で良かったね 先生やればできるのね。世の中の先生たちにも聞いてもらいたいね さっき窓の外で カッコウが鳴いたの うちのわんこたち 聞いたことない声に吠える吠える そいで首かしげてました ダックスって首かしげるよね??
返信する
ぽにょさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-26 12:46:09
はじめまして。コメントありがとうございます
で。叔母様 二十数年もがんばっておられるのですね~素晴らしいです~
はい。ありがとえございます ももたんも 少しでも叔母様に近付けるように
がんばります

またお越しくださいね
返信する
まりんさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-26 12:59:53
はじめまして コメントをありがとうございます
大ファンだなんてぇ~ 恐縮です。。。でも 嬉しいです(笑)
で。お母様も凄く頑張っておられますねももたんなんて まだまだヒヨッ子でお母様の足元にもおよびませんです
しかも ももたんが関西人とゆー お母様の読みの鋭さも さすがですね^^

ありがとうございます。そのように仰っていただいて
ももたんの方こそ パワーいただいています。。。

また 遊びにいらしてくださいね
返信する
マリーさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-26 13:30:29
初めまして コメントありがとうございます~しかもももたんのブログで 記念すべき初コメをいただき 嬉しいです
バッチリ いけてます

で。お母様とももたん同じですね~ももたんも昨年発覚しました。
てか。。。お母様も辛いでしょうけど マリーさんもお辛いですね・・・
でも まだまだ 治療方法はいっぱいあるし
頑張っていきましょう

ももたんの駄文を好んでいただきありがとうございます(^^ヾ
励みになります

マリーさんも 頑張りすぎずに 頑張ってくださいね

返信する
tomoさん。。。 (ももたん。。。)
2009-05-26 13:49:31
ありがとぉーtomoしゃん早く決まってよかったです~
ももたんも まさか昨日電話かかってくるなんて思ってなかったので ビックリしました(^^;)
もちろん 寄らせていただきます

で。いえいえ~ ももたんがくじけそうになったとき
ここに来るみなさんが 励ましてくれるので
ももたんも 頑張れるんです~感謝

返信する