ももたんの肺がん闘病記  ~絆~永遠に~

肺腺癌ステージ4
発症(2008春)から2年半が過ぎました

セラピー犬U^ェ^Uがやってきた

2010年10月10日 15時48分54秒 | Weblog






今日 病院にセラピー犬U^ェ^U がきました

「わんわんパーク」 とゆー病院の催しで
月に一度 小型犬 中型犬 大型犬合わせて
15頭ほどの セラピー犬の資格をもったワンコ達がやってきますU^ェ^U

みんな かわいかったです

癒されました~o(^-^)o


ラブラドールやゴールデンなどの大型犬が半数を超えていて

日頃は縁がない
大型犬と触れ合えるので

この月1の催しを 楽しみにしています




因みに このほか月1の行事は 音楽家のピアノコンサートや歌のコンサートがあったり

映画上映会があったり

さらに 落としたてのコーヒーが味わえる ケーキ付きのお茶会などがあり



さらに このほかに 毎日(月~金)日替わりで 生ピアノ演奏で歌ったり 体操をしたり 絵手紙を書いたり ヒーリングがあったり と デイケアも充実しています



そんなこんなで

このHS病院に転院入院して

一年経ちました( ̄▽ ̄;)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (かーチャン)
2010-10-10 16:37:55
ももたん。お久しぶりです。やっと自宅に帰って来ました。。。

セラピー犬が月1回訪問する病院にお世話になれるなんて、うらやましいです。。。
私も犬は大好きです^^、幼少の頃は犬と一緒に育ってきましたが、結婚してからは住宅事情のため飼う事は出来ずにいます。。。

ももたんの、るるチャンもとても可愛いですよね!

ももたんの頑張りは、私の励みです^^ありがとうございます。。。
返信する
Unknown (みいこ)
2010-10-11 19:09:14
セラピー犬 つぶらな瞳がとってもかわいいね 癒されるよね・・・・
とっても患者さんのことを考えくれる病院なんだね・・・
うちの二匹のわんこは吠えてしまうから 家族以外を癒すなんてこと 出来ないです・・・お恥ずかしい
うちの近所に3本足のラブラドールがいるの
雨の日もご主人のお見送りに一生懸命駅に行くんだよ 偉いっておもってしまう
犬って ほんと すばらしいよね
返信する
かーチャンさん (ももたん)
2010-10-14 22:27:46
ありがとうございます
現在 入院中の病院は 珍しい病院?です
マイワンコ マイニャンコ 持ち込み 可 なんです~f^_^;
返信する
みいこさん (ももたん)
2010-10-14 22:39:04
ホント 癒されますよね~ ご家族限定で充分ですよ

で 3本足のラブちゃん ご主人様に尽くす 健気な姿が目に浮かび
ウルッてきました(T0T)

素敵なお話 ありがとうございます

返信する