こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

初夏

2009-06-21 21:15:44 | 
暑くなってきた



毎年思うことだけれど・・・



公共施設で噴水あるやろ?




小さい子とか水遊びしたいのに



噴水が

かしこまってるから


水遊びしてもいいんだか

いけないんだかわからん場所


ただ見て涼しさ楽しむのもいいのかも知れないが


こう暑くなってきたら

プールまでいかなくとも



気軽に簡単に水遊びさせてやってほしい




川や海は閉鎖状態の大阪


わが町でも川・海は隣接してますが


高い塀やコンクリートの堤防に囲まれて


景色さえも見えない



これは



もったいないことやと思う



人は自然とともに生きている



危険・水質悪いだけで閉鎖するのは



汚いものに蓋をするみたいなもんで


よけいに悪い方向へ進んでいくと思うのは




私だけの考え方なのか?



もっと水辺を開放してほしい



美しい景色を地元で見たい



と思うのは駄目なんだろうか



夢は自転車にユニーク次男乗せて


川遊び 




海遊びしたい


ついでに私も一緒に遊びたい


水に浸かりたい~



ぽちっとお願い~
人気ブログランキングへ






コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ | トップ | パトカー2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2009-06-22 02:34:40
>人は自然とともに生きている
これが、人間本来の生き方ですよね~

「川の外科医」って知ってますか?
高知市の西日本科学技術研究所の福留所長さんです。

かの有名なC.Wニコルさんが絶賛されている、お方です。

人そのものが自然と共に生きてゆける地域つくりをされています。
スイスで学ばれたようです。

この先生なら、美しい地元の景色を蘇らせてくれると思います。。

彼方此方の自然を破壊して・・・
人間て愚かですね!


返信する
(;△;) (こんじる)
2009-06-22 09:07:29
どこかの大人の都合で、
川遊びや水遊びが出来ないなんて、
すごく残念ですよね。

あ~川行きたい。(;´Д`)ノ
返信する
(σ ̄∇ ̄)σ (まっちょ)
2009-06-22 11:39:07
ウンウン・・・

今年は(も)、川遊びいきますよーー!!

田舎の川はキレイとよく言われますが、

最近は、結構汚れてきてます。。

水量も減ったし・・・

何とか守っていきたいもんですねぇ・・・
返信する
こんじるさん (花子)
2009-06-22 17:19:30
本日、高知市へ・・・

かの有名な「近藤印 高知酒店」さんにも伺いました。

「こんじるさん」が丁度、昼食に帰られてお会いできました♪
開口一番・・「わぁ~男前」と言ってしまった私。。(おばばの雄叫び 笑)

「生こんじるさん」は、土佐弁で言うと「まっこと垢抜けて、えい男」でございます。
寄り添うハニーさんは、美人でおっとりしてて
お似合いのご夫婦です。

お母さんのTさんは色白でお若い!

ママさん、気絶覚悟で~~
待ってます☆

返信する
花子さん (どっかんママ)
2009-06-22 23:36:36
福留所長さんと橋本知事の会談が実現できたら

きっとすばらしい展開になって

大阪は『水の都』を復元できるかも

それには市民の協力も必要になって
市民の自覚もでき
ええことだらけ
返信する
こんじるさん (どっかんママ)
2009-06-22 23:54:39
ご無沙汰しておりますと言いながらも
ブログは毎日拝見しておりますよ~

『しじみのとれた川を返せ』って運動始めましょうか
返信する
まっちょさん (どっかんママ)
2009-06-22 23:58:00
まっちょさんの住んでいる所でそんなんだったら

大阪は怒りを通り越してギャフンギャフン

悲しすぎるよ
返信する
花子さん (どっかんママ)
2009-06-23 00:01:46
高知にも
是非とも行かないといけん

なんか名所巡りよりも人巡りですなぁ~

うれしい限りです

しあわせ
返信する
花子さん (こんじる)
2009-06-23 16:19:42
どっかんママさん、すいません
コメント欄おかりします。。<(_ _)>

花子さん、ハードル上げすぎっす。(爆)

もう、バーが高すぎて見えませんよ。(≧∇≦)ノ彡ブハハ
返信する

コメントを投稿