こんども人間やろか

大阪でなにげに暮らしている人間です。最近は漂うばかりであきまへん。でも漂いながらの人生もまた不思議な事ありにけりです。

パトカー2

2009-06-22 22:54:58 | 
あの時



たくさんの人が声かけしてくれた



『大丈夫ですか?』




『何かお手伝い出来ることありますか?』



『お母さんひとりでは寂しいから一緒にいてあげる』



はたまた車から降りてきて
心配してくださる子連れの父親




パトカー要請の電話しているときに



バス停で場所教えてくれたバス待ちおやじ



なぜか



おばちゃんが多かったけれど



ありがたかった



世の中捨てたもんじゃないね



私も困っている人がいたら



さりげなく手を貸す人間でありたい



そんな人がいっぱいいっぱいの世の中に早くなってくんろ



ぽちっとお願い~
人気ブログランキングへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏 | トップ | 更年期障害? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花子)
2009-06-23 01:13:49
そうだ~々

乗り越えられない事なんて無い~

己との戦いですよねぇ~

コメントしながら何故か「頷く」..

返信する
Unknown (yuki)
2009-06-23 03:16:28
やなまい雨はない。。。

ママ。。

泣きそう。。。

なんでだろ。。

みんな温かい。。

ママえらいな。。。

わたし。。恥ずかしいよ。。
返信する
(^w^) ぶぶ (みーくん)
2009-06-23 08:15:46
おばちゃんはおせっかいだからね

私もおせっかいなおばちゃんで~す

おばちゃんになってよかったのは、人に声かけやすくなった事。
若い頃は、気持ちがあっても照れや遠慮で見過ごす事もあったとおもう。

ママさんに声をかけてくれた皆さん。
本当にありがとうありがとう
返信する
Unknown (わんた)
2009-06-23 18:18:33
世の中すてたもんじゃないです。

ワタシもおばちゃんなって、いらんおせっかいやと思っても声掛けたくなる。

どっかんママさんいっぱい声掛けてもらって、よかったね。
返信する
花子さん (どっかんママ)
2009-06-23 19:33:59
花子さんの確信は

それなりの苦労を越えてきたパワーを感じます

恐るべし花子さん

頼りがいあります
返信する
yukiさん (どっかんママ)
2009-06-23 19:39:35
何が恥ずかしいの?


みんな一緒で~す

恥ずかしいことは言えない
泣けることも書けない
捨てられたことなんて・・

もっと書けない

そのうち書くかも

日常の出来事を
ささっと書いているだけですよ

私の実の日常見たら

yukiちゃん
ひっくり返るから
返信する
みーくんさん (どっかんママ)
2009-06-23 19:46:01
おばちゃんはいいね~

昔、知らない人の声かけは
心臓バクバクだったこと思い出しました

どこからこのパワーがくるのか

おそるべしおばちゃん
愛すべきおばちゃん
返信する
わんたさん (どっかんママ)
2009-06-23 19:50:28
決めた!

これからどんどん
おばちゃんパワー発揮しよう

青少年のごみ捨て
覚悟しなさい
返信する

コメントを投稿