土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

雲海予報が81.6%なら行くっきゃない

2024-08-02 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

暑いから、山で涼もうと考えていた日。

雲海予報が81.6%

それなら行くっきゃない。

大豊町「ゆとりすとパーク」へ

 

ゆとりすとパークには雲海デッキがあって、雲海の眺めが最高

 

 

 

刻々と形を変えながら湧き上がる雲を、間近で見れます。

 

 

 

標高777m

建物の向こうに真っ白な雲海。

少し道路を下ると、あの中に入ってしまって、1m先も見えない濃密な雲。

 

 

 

山の上には風車があって、お日様がギラギラ。

 

 

 

春も夏も秋も冬も、美しい景色が見られます。

 

 

 

高知市内から近くて、手軽に楽しめる雲の海。

夜の満天の星空もステキだそうですが、

・・・夜は出不精で、というか、女性は夜 寂しい場所へは出かけヅライ。

絶対、あーだこーだと言われるもんね。

 

 

 

7月21日撮影 Z8+Z70-200mmf2.8VRS

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雲海 (緑の風)
2024-08-02 10:12:17
こんにちは
眼下に広がる雲海は絶景ですね!
こんな場所でゆっくりと過ごしてみたいものです。
雲海は早朝に出かけなくては見られないのでしょうね。早起きしなくては。
「雲海予報」というのは初めて知りました。
返信する
Unknown (Mhaha)
2024-08-02 15:04:40
わ~ すご~い!
絶景ですね♪
見せて頂きありがとう♡

新幹線でお出かけですか?
返信する
Unknown (桃里)
2024-08-04 21:13:13
早朝の空気が気持ちいいです。
足元には真っ白な海が広がっているので、まずは深呼吸~(^^♪
キャンプ場も宿泊施設もあるので、遠くから来てらっしゃる方もいました。
雲海予報は、こちらの「ゆとりすとパーク」で出してくれているので、すごく助かっています。
見て下さって、ありがとうございました。
返信する
Mhahaさん (桃里)
2024-08-04 21:17:24
実際は、写真よりももっとすごいです
神様の国に近づいたような、うれしい気分♪
ここへは、車で来ています。
四国には、残念ながら新幹線がないのです・・・(´;ω;`)ウゥゥ
返信する

コメントを投稿