土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハンバーガー、雪だるま!?

2024-01-10 | 西部(高幡・幡多)

中土佐町久礼で見えるのは、冬の風物詩 ダルマ朝陽

でも、今朝出てきた朝陽は、ダルマじゃなかった

 

ハンバーガー

 

 

 

ハ、ハンバーガーに見える

朝早くから出てきたので、お腹空いた~~~

 

 

 

少しすると、雪だるま

襟巻きがかわいいね。

 

 

 

二つのお日様が、スポンと離れました。

 

 

 

ダルマ朝陽も、ダルマ夕陽も、蜃気楼が見せてくれる自然現象です。

今日こそ!!と、思っても、なかなか見れません。

ひたすら通って、凍えながら、日の出を待つのみ。

次回、がんばるゾ

 

 

 

1月8日 Z8撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごーさん)
2024-01-10 15:58:54
ハンバーガーから雪だるま、旭日がこんな見方をすると楽しいですね。
旭日の写真を撮りに行くのは早起きで寒いので勇気がいります。
しかし旅行などに行ったときは意外と寒くても外に出るのが苦にならないのは不思議です。
返信する
ごーさん (桃里)
2024-01-13 21:15:18
こんばんは!
お返事が遅くなりました~(><)
まさか、こんな形の朝陽になるなんて(笑)
これはこれで、とっても面白かったです。
早起きは辛い。私は夜型なので、ほんっとうに辛いので、
帰ってきて二度寝が出来る日に行くようにしてます(困ったもんだ)
返信する

コメントを投稿