土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

ハクセキレイちゃん

2024-01-09 | 野鳥

足摺岬にいたハクセキレイちゃん

 

わざわざ足摺岬で撮らなくても、いつでもどこでも見かける鳥さん。

 

 

 

メジロちゃんも、いました。

椿の花が咲くのを、待っているようです。

 

 

 

このハクセキレイちゃんは、人なつこい

寄ってきたよ

 

 

 

ダンスを踊るように、足をサッサッと上げて歩いている

 

 

 

1月4日 Z8撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maria)
2024-01-09 20:51:33
桃里さん、こんばんは。
ハクセキレイちゃんやメジロちゃん、とても可愛いです〜😍
おっしゃる通りハクセキレイは人間に近い環境に良くいて、人にも慣れてて可愛いですよね。
長い尾を上下させる動きも特徴が有ります。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (空と花)
2024-01-09 22:25:26
ハクセキレイは人間に寄ってきますね。車にひかれやしないかとヒヤヒヤするぐらい。
かわいいですね。
金比羅神社のノラちゃんは、私が写したのと似ているけど、違うようです。私が写したノラはサクラ猫になっていました。
返信する
mariaさん (桃里)
2024-01-10 01:34:41
こんばんはー
ハクセキレイちゃん、すごく近寄ってくれました。
かわいい(^^♪
尾っぽがピコピコ、楽しい子でした。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
空と花さん (桃里)
2024-01-10 01:38:45
ハクセキレイちゃんは、身近な鳥で、きっとまた撮ると思います。
動きがかわいいきれいな鳥さんでした。
金毘羅神社の猫ちゃんは、さくら猫が増えてきているようです。良かったです。
返信する

コメントを投稿