土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

霧氷の剣山③

2023-11-13 | お出かけ写ん歩

10月下旬、剣山に登りました。

剣山山頂は、とても寒く強風が吹いていました。

 

頂上のフュッテ。

周りの木々は、霧氷で凍っています。

 

 

 

強風が吹いていますが、人は多い。

紅葉シーズン最後の日曜日。

 

 

 

誰かが作った雪玉を重ねて、雪だるま。

写真を撮った途端に、風に飛ばされて粉々・・・

 

 

 

剣山 1955mの山頂。

雲の動きが早く、晴れ間が見えたと思ったら、すぐに真っ白。

この後は、待っても待っても、もう晴れてくれなかった。

 

 

 

今日は、剣山の向こうにそびえる次郎笈へも登ろうと思ってきましたが、

あまりに天候が不安定なので断念。

この景色は、次郎笈側へ少し進んだ場所で、岩につかまりながら撮りました。

なかなか霧の切れ間が来なくて、待ってる間にすっかり冷えちゃった。

冷えると、おし〇こになるので、大変。

下山することにします

 

 

 

霧が濃い。

一人だったら、さびしい景色にゾクゾク。

登山客が、たくさんいて良かった

 

 

 

霧とともに、小鳥の大群が飛んで行く。

映画の中に、迷い込んだような雰囲気。

もっと明るい映画がイイよー

 

 

 

どうやら、雲の下に降りてきたみたい。

紅葉がきれい

 

 

 

リフト駅裏の景色です。

ここまで降りると、山頂の様子がウソみたい

 

 

 

リフトに乗って下っていると、おお!絶景

片手でカメラを出して、撮りました。

カメラを落とさなくて良かった

 

 

 

10月29日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿