土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

瓶ヶ森 男山下山②

2023-11-07 | 西部(高幡・幡多)

瓶ヶ森の下山ルートにある男山に到着しました。

 

しっぽ娘達の後ろに、雄峰ライン(UFOライン)が見えます。

 

 

 

男山頂上には祠が。 無事を感謝して合掌

あ、桃里がカメラを見て、勝手にポーズしてくれてる(笑)

 

 

 

少し降りると、私のお気に入りの場所があります。

正面にそびえたつ雄々しい石鎚山。

 

 

 

すばらしい景色に、ただ見とれるばかり

 

 

 

 

ここで、お水を飲んだりして休憩。

男山は急坂ですが、ここら辺は少し広くなっていて、ちびっ子達も休めます。

 

 

 

下山を再開して後ろを見上げると、紅葉に染まった岩肌がありました。

左上方の崖っぷちに、カメラを構える男性が、小さく写っています。

気をつけて。私もだけど

 

 

 

雄峰ラインが、だんだん近くなってきました。

 

 

 

紅葉に染まりつつある山々。

後5日程で、見事に赤くもえそうです。

 

 

 

さぁ、駐車場まで、もう一息。

楽しい登山でした。

 

来年も、しっぽ娘達と登りたいと思わせてくれる、絶景続きの瓶ヶ森登山でした。

 

 

 

10月25日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
憧れの石鎚山 (maria)
2023-11-07 10:45:21
桃里さん、こんにちは。
四国の素晴らしい山々を拝見して感激です!
桃里さんは健脚でいらっしゃるんですね 
それに可愛いお嬢ちゃんたちも!

若い頃から憧れていた石鎚山の風景は特に嬉しく拝見させていただきました。
後ろを見上げた紅葉もとてもきれいですね〜🍁
なかなか観られない風景なので本当にありがたいです。
返信する
疲れを力に変えてるの? (八海)
2023-11-07 21:53:42
こんばんは。
四国は熊は居なかった?熊に出会いそうな
雰囲気で満ちてる・・・居ないか(笑)
UFOlineって中腹を走る道?車のヘッドライトがUFOに見えたとか? 遅くに走らないか(笑) 足の手入れよろしく!
返信する
mariaさん (桃里)
2023-11-08 00:11:22
こんばんはー
四国山脈も紅葉におおわれて、この頃よりももっとキレイに色づきました。
石鎚山系の紅葉は見事です。
毎年、楽しみにしていて、今年も瓶ヶ森に登りました。
いやー、それが、健脚じゃないんですけど、えっちらおっちらと
しっぽ娘達に励まされながら、なんとか登れました(^O^)
この子達が励ましてくれなかったら、こんな絶景も見れない。
ご褒美は、チュール4本でした(^^♪
mariaさんからの分も、勝手にあげときました(笑)
返信する
八海さん (桃里)
2023-11-08 00:26:00
こんばんはー
四国にも熊!います。
でも、石鎚山にはいない・・・はず。(昨年、目撃情報があっとか?)
高い峰々をつらぬくラインなので、雄峰ラインと言いますが、
UFOラインは雄峰ラインの読み名で、そうなったようです。
もしもUFOにあったら、激写しまくって記事にします(*^^)v 
いつでも、来い~!
返信する

コメントを投稿