土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

紅葉の瓶ヶ森登山②

2022-10-22 | 西部(高幡・幡多)

 

昨日の続き。しっぽ娘達と瓶ヶ森登山をしています。

女山を経て、男山へ着きました。

 

男山頂上

さっそく神様にご挨拶します。

 

 

 

男山からの眺めは、めちゃくちゃ良い

崖から身を乗り出して、撮る撮る撮る~

 

そして、ここから下り坂。

登山口まで戻ります。

 

 

濃霧だけれど、カーテンを開いたように時々スッと見える景色がすばらしい

 

 

 

静かで、神秘的な雰囲気に包まれて、異世界の住人になったような錯覚を覚えます。

 

 

 

桃里は、高い場所から周りを見渡すのが好きで、今日も熱心に景色を見ています。

この子と歩くと、本当に楽しい

 

 

 

もうすぐ登山口。

こんな景色を見ながら歩けるなんて、紅葉の瓶ヶ森は最高

 

 

 

おまけ

途中で寄った、瓶つぼ。

瓶ヶ森の由来になったと言われる、水溜りの池です。

しっぽ娘達がゴクゴクと清い水を、遠慮なく飲んでいました(笑)

山神様に怒られそうだから、瓶つぼの少し下で飲んでもらいました。

 

 

 

10月19日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミニョンです。)
2022-10-22 10:59:45
おはようございます。
いつも感嘆の心で拝読しております。
「瓶つぼの少し下で・・・」
可愛いシッポ娘さん達のママさんの
心配り、素晴らしいですね。
その心配りが素晴らしい写真(映像)となっているのかなと思いました。
これからも楽しみにしております。
返信する
ミニョンさん (桃里)
2022-10-22 13:15:21
こんにちはー
可愛いミニョンちゃん、足が長ーい♫
スタイル抜群で、まるでジャニーズだとほれぼれしてます(^o^)
先日の記事の件。家でもあります。
お散歩仲間に聞いたら有名な常習犯だそうで、怖くてお散歩コースを変えました。
ずいぶん前の事ですが、今でもゾッとします。
コメントありがとうございましたo(^o^)o
返信する
Unknown (コマダム)
2022-10-22 15:52:18
昔、たろを連れて安達太良山に登りました。
私たちよりバランス感覚もよくリードをつけていても前へ前へとこちらがリードされていました。
途中で背負子に入った小型犬に出会いました。
しっぽ娘さんたちは自力で登られたのかな?
頑張りましたね、のども乾いてさぞおいしかったでしょう。
たろはこういう湧水があると半身浴をしてクールダウンしていました。
いつもモデルさんをちゃんとしていい子たちですね。
返信する
コマダムさん (桃里)
2022-10-24 23:57:50
こんにちは
山登りは苦しいんですが、しっぽ娘達といっしょだと楽しさに変わります♫
登りは比較的歩きやすい道を選び2人には歩いてもらいました。
下りは急な道だったので、麻鈴(白犬)はリュックの中。
眠っていましたww
山で飲む湧水は、人間にもおいしくてうれしいです。
普段のお散歩と違って、しっぽ娘も私も満足感でいっぱい。
また登りたくなりました(●^o^●)
返信する

コメントを投稿