土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

紅葉の瓶ヶ森登山①

2022-10-21 | 西部(高幡・幡多)

 

瓶ヶ森へしっぽ娘達と登ってきました。

紅葉を見ながらの登山で、楽しかったです

 

さあ、がんばって歩こうね

 

瓶ヶ森は、女山と男山の二つの頂上を持ちます。

私達は、なだらかな女山を登ってから、険しい男山を下りるコースを選びました。

登山口から2時間弱で帰って来られる、お手軽登山です。

 

 

 

いきなりですが、女山頂上に着きました

本日は霧が濃くて、写真が撮れなかった

晴天のはずだったのに。。。

写真は撮れないけど、霧の合間に見える景色はすばらしかったです。

 

 

 

霧が晴れる隙間をまって、なんとか撮りました。

右に、石鎚スカイラインが見えます。

始まったばかりの紅葉が、とてもきれい

 

 

 

画になるお姉さま方がいらしたので、ちょっと撮らさせて頂きました。

平日だったのですが、瓶ヶ森は人であふれていました。

 

 

 

女山はなだらかでとても歩きやすく、我が家のちびっ子達も歩いて登れます。

 

 

 

これから向かう男山です。

こちらは道が険しくなるので、麻鈴(白犬)はワンコリュックの中へ。

 

 

 

男山への道中は、とても楽しい。

紅葉が道の両側にあふれている場所もあって、桃里がカサカサ音を喜びます

 

 

 

男山に着きました。

男山からも、石鎚スカイラインが見えます。

濃霧が邪魔して、なかなか見えないですが、見えた瞬間は思わずバンザイ・・・

いや、バンザイする間もなくシャッターを切る!!

数秒で、この景色は真っ白になっちゃいます。

 

 

2日前の画像ですが、紅葉7割といったとこでしょうか。

急に寒くなったので、今日あたりは紅葉の見頃じゃないかな。

明日に続きます。

 

 

10月19日撮影

ご訪問ありがとうございました。

gooブログメンバーによるゆる~い集まり「写ん歩クラブ」に所属しています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿