土佐写ん歩♫

「私と桃里麻鈴のしあわせ色」から改名しました。
どうぞよろしくお願いいたします。

「桜の宵」美しい牧野植物園の夜

2021-04-17 | 中部(中央・嶺北・高吾北)

 

3月の満月の夜に開催される

牧野植物園の「桜の宵」。

 

例年なら、主役の桜「センダイヤ」が満開なのですが、

今年は開花が異常に早く、

葉桜になっていました。

 

とても残念でしたが、

補って余りあるほど、牧野植物園の夜は美しかったです。

 

満月とセンダイヤ

「よっ 仙台屋~」と、誰かの心の声が聞こえたような。

 

 

 

遊歩道から見たセンダイヤ

 

 

 

 

温室と枝垂れ桜

こちらは満開。見頃です。

 

 

 

照明が、音楽に合わせて

強弱も色も角度も細かく変化していきます。

桜と音楽と光の見事な共演、ステキでした

 

 

 

HPよりお借りしました。

二日間だけ。

満月夜の「桜の宴」。

 

園内はとても広くて美しくて、

結局、開園から閉園まで

見惚れながらそぞろ歩きしていました。

 

 

 

3月29日撮影

ご訪問ありがとうございました。

写ん歩クラブ」に参加しています。「写ん歩クラブ」の説明はこちら



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月夜 (ベル)
2021-04-17 00:20:07
こんばんは
満月に合わせて夜桜のライトアップ
桜が散ってたのは残念ですけど十分綺麗です
近かったら必ず行きたくなるイベントですね
返信する
Unknown (warin2020)
2021-04-17 11:56:23
とても綺麗ですね~😊😊
ありがとうございました。🙇🙇😊😊

ホント カメラ欲しくなりますね~アハハ🤣🤣🤣😅😅😅カメラ買っても綺麗にはとれないでしょうけど
返信する
ベルさん (桃里)
2021-04-17 21:09:03
魅せる技を知っているなーと感心しながら、堪能して回りました。
音楽に合わせて様々に動く光の演出は、とてもすばらしいです。
来年の3月の満月夜。
月光桜と牧野植物園、どちらへ行こうかと今から悩ましいです。
返信する
和輪さん (桃里)
2021-04-17 21:12:16
こんにちは
とても綺麗で、写真ではなかなか表現しきれないのが残念です。
スマホでも、きれいに写せていましたので、たぶん大丈夫だと思います^^
最近のスマホは、ホントに凄い(^_^)
返信する

コメントを投稿